えっ!? 私がですか!? ド緊張でマインドガスをアピールしてきたお話し – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年03月08日 マインドガスの想い

えっ!? 私がですか!? ド緊張でマインドガスをアピールしてきたお話し


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは長田です!

 

先日、3月3日の事、高知県中小企業家同友会・青年部3月例会にてマインドガスをアピールしてきました!

 

 

しかしなぜ私なのか・・・(笑)

高知県中小企業家同友会・青年部では「共育講座」という社員と経営者が共に学ぶ活動があり、過去に参加していました。

その「共育講座」の卒業生のその後を発表するという事で、なぜか私がエントリーされました。

共育講座当時のFacebookの投稿。

 

 

夜遅くまでチームみんなで資料作りをしていました。

 

 

 

チームのメンバーとは今でもLINEで繋がっており、近況を報告し合っています。

懐かしいなぁ。

2015年度、もう2年前も前になるのかぁ。

ひと月ほど前でしょうか、高知県中小企業家同友会・青年部の役員でもある社長からこの話を伺った時

 

「5人選出するにあたって、長田君は確定だから。」

Σ( ゚Д゚)えっ!? 有無を言わさず!?

 

まあ、マインドガスをアピールする場を与えて頂けるのであれば、喜んでお受けいたしましょう!

と、意気込んでいましたが・・・

 

 

本番まであと10日ほどしかない段階でまだパニック状態(笑)

初めてパワーポイントを使いましたが、正解が分からず超独学で作りました(笑)

 

 

 

そして本番

なんやかんやと本番当日になりました。

初っ端が良かったのですが、私は3番目とのこと。

 

 

一人目、やまもも学園の岡さん。

自身の苦悩ややりがい、生きがいなどのお話しを聞かせて頂きました。

 

 

 

二人目、丸和建設㈱の門田さん。

設計士としての想い、会社への想いなどをお聞かせ頂きました。

 

まぁ皆さんの発表の素晴らしいこと!

 

この時点で「うわーやべー」と内心思い、緊張してきました・・・

 

 

そしてついに私の出番が・・・

 

 

って緊張してるクセにインカメからスタートオオオ

 

はい、手が震えてブレていますね(笑)

 

 

同友会では正装、ピンクのLPマンポロシャツです!

 

 

 

初めて作ったパワーポイントも炸裂!

特に何も言われなかったので、多分間違ってはいなかったと思います!(笑)

 

 

 

ちゃっかり社長もインカメ(笑)

 

 

 

緊張のあまり、口の中がカラッカラになりながらも何とか無事終了。

10分間という短い時間に、言いたいことをぎゅうぎゅうに詰め込んだので、ちゃんと伝えることが出来たのか不安でしたが、皆さんに良かったと言って頂きホッとしました。

 

 

その後

 

ミタニ建設工業㈱の芳川さん。

自身に限界を作らず、限界突破を信条にしているお話しを聞かせて頂きました。

 

 

 

ファーストコラボレーション㈱の福島さん。

もう圧巻のプレゼン!自身のこと、会社の想いを独創的な観点からお話し頂きました。

 

 

しかし皆さん上手くまとめ、話していました。

会社の事や、自分自身の事、想いや、覚悟、勉強になることが沢山ありました。

やはり、各社員さんが実際に感じていることを、自身の言葉でお話ししますので、共感できる部分ばかりでした。

 

 

 

さいごに

初めは、最初で最後のつもりで引き受けましたが、やっぱりマインドガスのこと、自分のことをアピールできる場を頂けるのであれば、ドンドンしていきたいと思いました。

 

ただ・・・

 

 

人、少なくねーーー!?(笑)

 

 

以上、マインドガスをアピールしてきたお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close