長田社員、マインドガスを語る。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年03月04日 社長ブログ

長田社員、マインドガスを語る。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

高知では、公立高校の受験の真っ最中です。我が息子も今年受験をしております。

なんとか初日の試験を終えて、2日目の面接の準備に取り掛かってます。無事合格することを祈りつつ、先日参加した「高知県中小企業家同友会青年部会」のことを書かずにはいられなくなりました(笑)

 

長田社員、マインドガスを語る。

この日の内容は、このチラシを見ていただければ一目飄然!

 

 

青年部会員企業の中から5社の社員の方々に、自社のこと、自身の思いなど語ってもらう内容。

社員にスポットライトを当てて「仕事楽しんでます!!」というタイトルで、輝いてる社員の思いを色々な人に聞いてもらいたい。そんな会でした(^-^)/

 

マインドガスは「誰か発表していただけませんか?」という問いかけもなく「長田さんの話が聞きたい!」と指名いただきましたので、私は「よろこんで!」と本人に確認するまでもなく二つ返事で答えました(笑)

 

なので、マインドガスの長田社員が発表しました(^^)

 

 

発表を聞くと、なかなかどうしてよくまとまっていて、練習してきた様子が見受けられました! 落ち着いて会社の紹介をする様子は、頼もしく思えるほどです。

 

 

いきなりお決まりの自撮り!!

からの・・・「モテる企業になる!」という思いを伝えていきます。

 

「モテてくる」と、

 

  • お客様がお客様を紹介してくれる。
  • ガス以外のことでも相談してくれる。
  • マインドガスじゃないとダメと言ってくれる。

 

ということまできちんと説明。

 

「人前でマインドガスのことを社員が語る。」ということは、思ってた以上に新鮮で輝いてました(^^)本人は、いい経験ができたと思います。

資料をまとめることも「振り返り」になって良かったんじゃないかな〜♪

 

 

しかし、何故でしょう・・・?

 

発表中終始、ニヤけてしまう(笑)
どうしてなのかわかりませんが、顔がニヤけてきます(´Д` )

 

まとめ

最後に、長田社員がこの発表を締めた画像を紹介して終わろうと思います。

 

彼の思いを、マインドガスを、一言で表すと・・・

 

 

いや〜ん(≧∇≦)カッコ良過ぎるや〜ん(笑)

 

本人からもっと詳しく、この日の内容がブログに書かれると思います(^^)

乞うご期待です!見ていただけると嬉しいです!!

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close