高知県としての「ガスコラボ四国」みなさんとの絆を深めてまいりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年03月09日 火育出前授業

高知県としての「ガスコラボ四国」みなさんとの絆を深めてまいりました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

今年度のガスコラボ四国「火育出前授業」は終了しました。

という事で、高知県LPガス協会青年部会と四国ガス(都市ガス)合同の打ち上げをしてきました(^^)/

 

 

四国四県のLPガス協会と四国ガス(都市ガス)の5団体で組織する「ガスコラボ四国」最近の活動はこちら

 

「ガスコラボ四国」という組織の中でも高知県は、比較的四国ガスとの距離感が近く、良い関係を築けてると感じています。

このコラボ企画でもお互いに協力し合って進めています!(四国ガスの担当者が面白いことすると悔しいんですが・・・)

 

他県では高知のようにいかないかもしれません・・・あくまでも私の主観で「かもしれません」です。

 

来年度も「ガスコラボ四国」での火育出前授業は継続になりました。

 

こういった取り組みから、未来を作る子供達と一緒に「火」の大切さなどを学ぶことで、「ガス体エネルギー」を知ってもらい、感じてもらい、そして将来「ガス」を選んでもらえるように、そう信じてやっていこうと意思統一のために懇親を深めてきました(^O^)/

 

ガスコラボ四国としての出前授業は3年を迎え、参加してくれる皆さんもこの「コラボ」活動をよく理解し、必要と感じてくれてます。より一層「横のつながり」が深く、強いモノとなってきたなと感じます!もっともっと高知ならではの価値をつけて発信していこうと心に誓った夜でした(笑)

 

キズナが深まったと言えば、私の誕生日も祝っていただき感無量でございます(^^♪

ロウソクの火を消す写真があまりにもマヌケなのはご愛敬~(≧◇≦)

 

 

 

来年度以降もたくさんの子供たちに、「火」の学びと「笑顔」を届けまくりまーーーーーーーす!!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close