2017年03月11日 あご入り鰹ふりだし

"あご入り鰹ふりだし"ファンの方から嬉しいお知らせが!


%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは長田です!

 

先日、私の携帯電話に嬉しい写メが届きました。

 

 

あご入り鰹ふりだし"のファンの方から「大根煮たよーっ!美味しいーっ!」との嬉しいご報告が!

 

"あご入り鰹ふりだし"ってなーに?

 

なぜガス屋さんがダシ!?「あご入り鰹ふりだし」あごって知ってる?

 

マインドガスで取扱う「あごだし」を使って、七草粥を作ってみた。

 

【あご入り鰹ふりだし】あごだし使って茶碗蒸しを作ってみたら絶品の味でした。

 

 

高知県外にお住いなのですが、奥様も旦那様も熱烈な"あご入り鰹ふりだし"ファンでして、高知に来られた際には、買って頂いています(^o^)/

 

鰹ふりだし

 

旦那様にレシピをお聞きしたのですが、

 

「"あご出汁"と何かをちょちょっと入れたら完成!」

 

という全く分からないレシピでしたので、次お会いしたらちゃんと聞いておきます!(笑)

 

 

今後"あご入り鰹ふりだし"を使ったオリジナルなレシピをお客様から聞き、ドンドン公開していきたいと思いますので、ぜひご参考に!(^o^)/

 

皆さまもぜひ、お教えください(^^)