道路の清掃活動「ロードボランティア」も10年を迎えました。継続は力なり。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 道路の清掃活動「ロードボランティア」も10年を迎えました。継続は力なり。
2017年03月20日 社長ブログ

道路の清掃活動「ロードボランティア」も10年を迎えました。継続は力なり。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私たちのガス卸グループでは、10年前から「ロードボランティア」という清掃活動をしています。

早いもので10年です。

 

今年も変わりなく精鋭5人で掃除してきました。

当時はもっと参加者がいたのですが、最近はこの5名が主たるメンバーです!

 

 

みんなおっさんになりました(笑)

 

さあ、清掃活動開始ですが・・・

私たちに割り振られた道路はとても綺麗なんです。

会社が立ち並ぶ道路際なので、日頃から綺麗に掃除されているのだと思います。

 

ほら!ゴミ一つ無い!!

 

 

それでも私たちは、宝物を探すかのようにゴミを拾っていきます(タバコの吸殻が多い)

前回の反省も踏まえて、ゴミ袋を少し小さめにしました(笑)

 

 

それにしても、あまりにゴミがないので・・・

 

ただ・・・ただ・・・

ガス屋のおっさんの散歩状態!!

 

お散歩しながら日頃の活動報告会になってました(^^)

 

 

我らがグループの標識の前で「証明写真」をパチリ!

 

しかし、このままでは掃除をやった感がないので、近くの公園も一緒に掃除。

こちらの公園はとってもやりがいがあり、みんな無言のまま黙々とゴミを拾っていました。

 

 

 

 

最後にはこの通り!なかなかの収穫でした(^O^)/

 

 

いや〜、朝から清掃活動は気持ちがいいですね〜(^^)

いい汗を流し、いい行いをしたということが気持ちいい!

 

気持ちいいことをするといいこともあるんですね!

3月に誕生日を迎えた私のために、サプライズでプレゼントをいただきました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると・・・そこには・・・

 

 

便器のプリンやーーーーーーーーーーーーーーん(≧∇≦)

めっちゃ美味しいプリンやけど、便器やーーーーーーーん(≧∇≦)

 

朝から気持ちいい行いをすると、「運(うん○)」までついてくるんだ!と勝手に解釈する山田洋介でした。

 

詳しく知りたい方は「便器のプリン」で検索するか、

コンビニエンスおかばやしのFacebookで(^O^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close