【土佐偉人銅像巡り】4人目。イケメン長曾我部元親に会ってきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【土佐偉人銅像巡り】4人目。イケメン長曾我部元親に会ってきました。
2017年03月21日 社長ブログ

【土佐偉人銅像巡り】4人目。イケメン長曾我部元親に会ってきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

さあ、4人目の「土佐偉人銅像巡り」です(^O^)/
それは、以前たまたま通りかかった様子をフェイスブックに投稿したことから始まりました。

 

 

そこにいたのは、武市半平太先生の銅像(^O^)/

本当に偶然遭遇したので、これは何かの縁だと思い、土佐偉人銅像を制覇することを決めました。これがきっかけです!今回4人目に出会ったのは、高知市長浜にある長宗我部元親公でございます。

 

長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか)天文8年(1539年) – 慶長4年5月19日(1599年7月11日)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての土佐国の戦国大名。長宗我部氏第21代当主(ウィキペディアより抜粋)

 

写真の下の方に見えるのが「四国の地図」

戦国大名として四国統一を目前にし、豊臣秀吉に敗れた元親公。槍の名手としても有名。

 

そんな元親公、巷ではなかなかのハンサムフェイスだと聞きます。

これは「モテる」企業を目指すものとして、会いに行かなければいけません(笑)お決まりの⁉︎銅像と同じポーズで記念撮影(^^)

 

 

銅像巡りも楽しくはなってきたものの、反省点も・・・

もっと高知の歴史を勉強しないと、背景などが全然わかりません( ̄д ̄)

もったいないですよね。こんなに偉人を輩出している高知に生まれながら、知らないじゃ通らない(笑)

もうちょっとお勉強します。だって、この元親公は別の場所にもあって、有り得ないくらいイケメンらしい!

 

そりゃ会いに行くしかないでしょ!モテるためには(笑)

1体目の場所はこちら。

高知市長浜6600[若宮八幡宮内)

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら、会いに行ってきちゃった(≧◇≦)

イケメンの元親公に!

 

 

どーーーーーーん!

ちょっとわかりにくい?もう少し寄ってみましょうか?

 

 

さらに、どーーーーーーーーーーーーん!!
めっちゃ男前やん・・・

ん、男前か?・・・ほんとに男前か?・・・

 

 

 

たぶん負けてないと思う。モテっぷりは(笑)!

 

2体の場所は少し離れていますが(車で40分ぐらい)

ぜひ2体の長曾我部元親公に会いに行って、歴史を感じてください。

なかなかの男前っぷり&人気っぷりで、「モテオーラ」がビンビン伝わってきます(^^)/

 

2体目はこちら。

高知県立歴史民俗資料館
高知県南国市岡豊町八幡1099 -1
TEL. 088-862-2211

開館時間は、午前9時~午後5時
※入館は、午後4 時30分まで

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close