【マインドガス畑プロジェクト】1期目終了報告! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年03月28日 畑プロジェクト

【マインドガス畑プロジェクト】1期目終了報告!


こんにちは、『マインドガス畑プロジェクト』寺本リーダーの補佐をしております吉村です!

弊社マインドガスが昨年度から取組んでいる『畑プロジェクト』 。

 

“もてる会社を目指せ”のひとつであります!

 

【マインドガスのお客様の土地をお借りして(現在は使用してないのでマインドガスの寺本さんなら貸してあげる)という事で、早速お借りし寺本をリーダーとして社員一同が協力し合い作物を育ててみようという企画です】

 

畑の「は」の字も知らない私達が、仕事の合間の少しの時間を利用して取組み、イノシシの襲撃を受けつつもここまでやっとの思いでたどり着きました。

 

畑プロジェクト1期目大根の最終収穫です。

 

収穫作業

 

 

 

やはり素人の私たち、間引きが上手に出来てなく大根の同周りが若干細いようで!(笑)

 

 

 

 

今回私たち二人と、広島から弊社に4日間同行業務で来訪された,里さんを交え大根を収穫です!

 

 

 

 

広島から高知に来ての、まさかの大根収穫作業。(笑)

小一時間の畑作業ではありましたが、日常の業務とは少し違い里さんの顔にも笑みがこぼれます!

 

 

 

 

最終収穫した大根です、やや小ぶりながら1年目の出来栄えとしては良いのではないでしょうか?!

 

 

大根収穫後の活用法

 

収穫した大根は、弊社取扱いをしている,【あご入り鰹ふりだし】を購入して頂いたお客様に、お召し上がりいただければと各担当毎に配布をする事にしました。

 

 

 

 

 

アクアショップマインド会員様で、あごだしをご利用いただいているお客様にも、もちろん大根をお渡ししました。

私が担当していますこちらのお客様からは、後日ふろふき大根を作った写真とお礼の言葉をいただきました。

有り難いことです!

 

まとめ

1期目の畑プロジェクトは、紆余曲折ありながらもなんとか終了しました。

少しの間、畑を休ませて2期目の準備に取り掛かりたいと思います。次回は何を作ろうかな?人参・かぼちゃ・ししとうetc・・・

 

また次回、『2期目マインドガス畑プロジェクト』でお会いしましょう!

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close