【マヨラーに悲報】マヨたこ新屋敷店が移転となりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • 【マヨラーに悲報】マヨたこ新屋敷店が移転となりました。
2017年03月30日 お店紹介

【マヨラーに悲報】マヨたこ新屋敷店が移転となりました。


こんにちは。高橋です。

今回は、たこ焼き屋さんをしていらっしゃるお客様のお話です。

当初は鴨部にお店を出されていたのですが、ここ新屋敷に移転されてから早や4年になります。

店主のNさんは定年退職をされてから”マヨたこ新屋敷店”をされているのですが、人柄はとても温厚な方です。

 

その”マヨたこ新屋敷店”がこの度移転となりました。

 

 

移転先は今ある場所の200mほど南となるのですが、そこは都市ガス供給地域!

新しい店舗には残念ながらボンベ容器の設置スペースが無いんです><

なんとか当社のガスを使っていただきたいと思っていたのですが・・・

やはり、どうにも無理なようで、お付き合いもこれまで。

泣く泣くお別れとなりました。本当に残念です。

 

”マヨたこ”とは

たこ焼きでは珍しいマヨネーズ入りたこ焼きこと”マヨたこ”がウリで時折、食べに寄らさせてもらっておりました。

店内で飲食もできます。

 

お味はフワフワの食感の中に、たこやきソースの旨みとマヨネーズが程良く利いていて、とても美味しいです。

 

そして数あるトッピングメニューも凄い。

 

テイクアウトマヨたこ。

 

 

今度の移転先では、”マヨたこ”をやめて普通のたこやき屋さんにするそうです。

屋号も変えて(まだ名前は未定)メニューも1種類。店内飲食も無し。

さらに日曜日が定休日となり営業時間は午後4時~10時まで。

 

ええ~、たこやきにマヨネーズ入れないんですかっ!いろいろと変わり過ぎてビックリです(笑)

 

Nさんのお話ですと「店が赤字にならなければ、それでいいんだ」とおっしゃられていたのが印象的でした。

なんともNさんらしい。のんびり自分の好きなことを出来るってすばらしいですなあ。

 

さいごに

”マヨたこ新屋敷店”は来月4月27まで営業中です。

お近くにお住まいの方やマヨラーの方、ぜひ一度行かれてみてはどうでしょうか。

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close