「香川県LPガス青年連絡協議会」のみなさんに「高知県LPガス協会青年部」の取り組みを聞いていただきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 「香川県LPガス青年連絡協議会」のみなさんに「高知県LPガス協会青年部」の取り組みを聞いていただきました。
2017年04月07日 社長ブログ

「香川県LPガス青年連絡協議会」のみなさんに「高知県LPガス協会青年部」の取り組みを聞いていただきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

香川県で「高知県LPガス協会青年部会」の話をさせていただきました。

それは、この一通のメールから始まりました。

高松で講演をして欲しい。
(中略)
内容については高知県の青年部会についてお話し頂きたいです。
仲良く活発で色々な発想が浮かび行動に移せる!
全国でもトップクラスの青年部会の運営方法を
次の世代の香川の部会員に教えてほしいです。

という、香川県LPガス協会青年部会長からの依頼で行ってきました。

「本当に私でいいのかな?」と思いつつ(笑)

 

 

しっかりと高知魂を見せつけてこないといけないと変な正義感から(^^)

私なりに包み隠さず、みっちりと資料も作成し練習してきました!

 

依頼を受けた際には、なんと「90分講演」というとてつもないハードルを課せられたので、細かいところまで「高知県LPガス協会青年部会」を裸にするつもりで資料づくりしてきましたが・・・どうしても1時間の壁が越えられません(;゚Д゚)

 

まあ、考えても仕方ないので~♪(笑)

内心はドキドキしながらの余裕の笑みという事は内緒です。

 

 

さて、講演スタート!

世代交代を考えてる香川県。若い力を必要としてるときに、高知の取り組みで刺激を与えてほしいとのこと。

まあ、正直に「1時間しか話せません」と言って始めさせていただきましたけど・・・(^^;

 

 

さて、皆さんにはどう映ったのか心配ですが、真剣に聞いてくれてました。感謝です!

無事、きちんと1時間で終了し、感動もそこそこに皆さんで記念撮影。

 

 

いつもは「LPマン」出動なんですが、今回は頭だけ。

(だって・・・「LPマン」にならなくていいですよって言われたんですもの・・・けど、ただでは帰りたくなくて・・・荷物になっても持ってきたくて・・・)

 

懇親会突入

講演後の懇親会では、「とても刺激になった!とても良かった!」との言葉もいただき感無量でございます(≧◇≦)

あまり飲み会の席では、香川県にいいイメージを持ってない私ですが(いつも高知県人というだけで飲まされるからです。高知にも弱い人はいるんです!)今回はとても気持ちよく飲ませていただきました。珍しい事です(笑)

 

いつもは1次会、もしくは2次会途中でつぶれて「締めのうどん」までたどり着けないのですが、今回の山田洋介は一味違いました!

最期まで、うどんの締めまで堪能してきました。

 

証拠写真です(笑)

 

 

しかし、このあと「うどん県」の神髄を体験することになるとはこの時は思ってもいません。

それは、もう一軒別の店で「うどん」を食すという事!

 

それだけでもビックリなのに、朝食も「うどん」とは、これまたビックリ!!

天カスをたくさん入れてますが、この下には「うどん」が・・・

 

 

さすが「うどん県」です(^^)/

来週も香川に行くことが決まっています・・・もちろん「うどん」を食べてきます。

「カツオの国」から山田がお伝えしました(^^)/ 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close