安全を考えて変わります。アクアクララ・ロック付温水フォーセット! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • 安全を考えて変わります。アクアクララ・ロック付温水フォーセット!
2017年04月11日 アクアクララ

安全を考えて変わります。アクアクララ・ロック付温水フォーセット!


こんにちは、アクアクララ担当の吉村です!

新学期も始まりピカピカの新しいランドセルを背負った子供たちを見かけると、なんとも微笑ましい気分になります。新しい生活へのスタートが始まり“事故や怪我”の無い、楽しい思い出となる学校生活を送ってもらいたいものです。

 

車を運転される方は特に小さい子供や高齢者の方への、優しい思いやりの運転を心掛けていただければと思います。

 

小さな事ですがアクアクララも安全と思いやりを持って変わります。今まではベビアクアプラン申込みの方のみに取り付けをしていました。「ロック付温水フォーセット」を標準仕様とします。

 

温水フォーセット仕様変更

 

一般社団法人 日本宅配水&サーバー協会(JDSA)では、ウォーターサーバーの安全向上を目的として、「乳幼児の火傷事故防止対策に関する指針(ガイドライン)」を策定しました。これを受けましてJDSA会員であるアクアクララとしましては、このガイドラインに適合した「ロック付温水フォーセット」へ仕様変更をさせていただきます

 

ロック付温水フォーセットの取扱い方

 

 

フォーセットのレバーが床と水平の位置で二本の指でつまむ。 ①

 

 

 

レバーを二本の指で挟み込むようにしてレバー全体を両方から押し込む。 ②

 

 

 

押し込んだ状態のまま(②の状態)レバー先端を下に下げるとロックが解除され、お湯が出ます。③

 

 

 

お湯を使用しない時はレバーをサーバー本体側に(④の状態)向けるとレバーをつまむ事が出来ない。④

 

 

まとめ

 

アクアクララでは、小さなお子様の安全のために2段階操作の「ロック付フォーセット(給水口)」を装着していますが、思いがけない事故を防ぐために、小さなお子様がいたずらなどで給水口を触らないように、十分にご注意をお願いします。

 

今後順次、サーバーメンテナンス時にロック付温水フォーセット付に変更させていただきます。  ※対象ウォーターサーバー(アクアスリム・アクアスリムS)

 

従来のフォーセットを強く希望されるお客様につきましては、各担当までお申し出下さい。

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close