不安と期待が入り混じるプチ同窓会。27年振りに同級生と再会してきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 不安と期待が入り混じるプチ同窓会。27年振りに同級生と再会してきました。
2017年04月10日 社長ブログ

不安と期待が入り混じるプチ同窓会。27年振りに同級生と再会してきました。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

新しい出会いがありました。いや、メチャメチャ久し振りの再会が実現しました(^^)/

なにかというと、中学校の同窓会があったんです。卒業以来なので27年振り⁉

 

同窓会と言っても、この忙しい4月に中々皆さんの予定が合わず、4人でプチ同窓会をしたのですけど・・・結論から言うと、とっても楽しかった(≧▽≦)

 

実は私、中学校生活にあまりいい思い出がなく、あまり覚えていない。いわゆる「記憶を封印」していたんです。

ただ、この集まりの話を聞いた時に「当時の人と会ってみたい!」「あの頃の自分はどう映っていたのか聞いてみたい!」という衝動が抑えきれませんでした(笑)

 

そういうことで、ドキドキとワクワクが交錯する同窓会に行ってきました。

 

 

27年振りの再会

やはり27年のブランクが隠せず、探り探りの私(笑)

 

しかし、皆さんと話してるうちにだんだんと記憶が戻ってくるんです!

「○○君居たよね。○○ちゃんどうしてる?みんな高知にいるの?久し振りに会いたいね!」なんて、こういう風に中学校時代を話す日が来るなんて思ってもいませんでした(^^)

 

だって、中学校生活にいい思い出がなかったもんですから(笑)

 

そんな閉ざされた記憶の中、衝撃の事実を聞くことになったんです。当時の私のことを!

私がこの場所に来たかった一つの目的が、今まさに達成されようとしています。

 

その衝撃の事実とは・・・

 

 

実は、

 

 

わたし、

 

 

小学校、

 

 

中学校時代、

 

 

なんと、なんと・・・

 

 

モテてたんですってーーーーーー(笑)
周りに羨ましがられるくらいにーーーーーー(≧◇≦)

 

まあビックリ!そんな事実があったなんて!

今じゃなく、その時に聞きたかったーーーーー(;゚Д゚)

(間違いなくこの時が私のモテ期のピークだったと思うんですけど・・・)

 

だって、中学時代良い記憶がないんですから(笑)

 

そんな事を話しているとふいに思ったんです。

潜在的に、無意識のうちに、そのころから求めていたのかもしれません。

 

「モテる」という言葉を!

マインドガスの「モテる企業を目指す!」というのも、このころの想いからなのかと思ってしまいます(笑)

 

 

本当に楽しいひと時でした。

また会いたいと自然に口にしていましたし、とても貴重な体験でした。

今回少人数だったのも良かったかもです。しっかり記念撮影も忘れていません(^^)

 

 

 

今から次の予定が楽しみです。

少しずつ当時の記憶が戻りつつある「モテたい」高知のガス屋さんからは以上でーす(^^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close