私の「心」に響いた言葉。⑮ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 言葉
  • 私の「心」に響いた言葉。⑮
2017年04月12日 言葉

私の「心」に響いた言葉。⑮


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。
誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

 

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

 

ひとりでも安心していられるのは、
ひとりじゃないから。

 

深ーーーーーーーーーい!!

 

とてつもなく深い言葉と思いませんか?

これってある意味、私の理想なんです(^^)/

 

誰かと一緒でなきゃ不安だとか、トイレ行くにもひとりで行けず「連れション(一緒にトイレをするとの意味)」だとか(笑)はあまり好きでないんです。逆に、ひとりでいたりすると「寂しいね」とか言われたりする。好きでひとりでいるかもしれないのに・・・

 

そんなモヤモヤしてる心でこの言葉を見ると・・・

 

「その通り!」と叫んでしまいそうです(≧◇≦)

 

これからこの言葉を使います。

「ひとりで寂しくない?」なんて聞かれてら、すぐさま「ひとりでも安心していられるのは、ひとりじゃないからだよ!」って(^^)

 

実は、私の子供達もこんな感じなんです。たまの休みなのに、ひとりで過ごしていたりするんです。

 

「ひとりの時間も大切だから」って。

 

友達がいるから学校もすごく楽しい!

友達と遊びに行くのもすごく楽しい!

 

でも、「ひとりの時間も大切!」と言うんです(笑)

 

 

不思議に思ってたんですが、この言葉を知ってから、自然と納得してる自分がいました(^^)そういう視点もあるんだなと感心したと同時に、印象深いモノでした。

 

 

以前妻が、会合(飲み会)や出張の多い私にこういうことを言ってました。

 

「いいね。いつもひとりだけ・・・美味しいモノを食べたり楽しんだり出来て」

 

 

なのでこう言ってやります!

 

 

「ひとりでも安心していられるのは、ひとりじゃないからだよ」って(笑)

「ひとりの時間も大切だから・・・」って(怖)

 

 

強引なオチでしたが、今日も1日張り切ってまいりましょう(^O^)/

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close