• TOP
  • LPマンがゆく 社長ブログ
  • 【速報】滋賀県にある噂の保育園。「ボンベ愛」に溢れる園児たちと「LPマン」のコラボが決定!
2017年04月17日 LPマンがゆく

【速報】滋賀県にある噂の保育園。「ボンベ愛」に溢れる園児たちと「LPマン」のコラボが決定!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

以前、

「全国LPガス協会青年部会代表者会議に行ってきました。」という記事を書きました。

 

内容を抜粋すると・・・

 

気になる講演内容は、ある絵本がキッカケで子供たちが「ボンベ」に興味を持ったらしく、子供達をもっと喜ばせたいという園の先生から協会に依頼があったそうです。依頼を受けた駒井さんの「楽しませたい」「何かしてあげたい」精神に火が付き、どんどん子供たちが「LPガス」の虜になっていく。私にはそう映りました(笑)

 

 

 

みなさん!写真のように「ボンベ」に群がる子供達を見たことがありますか?

「ボンベ」をバックに記念撮影してる保育園を見たことありますか?

 

 

今回のエピソードの中で、私が衝撃を受けた出来事を紹介させてください!

 

宮古島に家族旅行に行ったある園児のお話。

旅行から帰ってきた園児が、自慢気に宮古島で撮ってきた写真をみんなに見せてたというんですが・・・

 

講演する駒井さんいわく、

「普通なら、宮古島の素晴らしい海の景色や自然をバックに撮った写真を自慢しますよね。ここの園児は、宮古島にあるLPガス設備(ボンベ)をバックに記念写真を撮ってる!それを見たほかの子供たちが『いいな~、私も宮古島行きたーい!』って言ってるんです。おかしいでしょ!(笑)」

 

いや~圧倒的です!ここまで来れば圧倒的です!!

 

ここの保育園では、将来なりたい職業№1が「ガス屋さん」という事は言うまでもないですよね(^^♪ この保育園にガス業界の明るい未来が見えました!

 

 

ここで宣言します!!

LPマンは、滋賀県LPガス協会とコラボします。いや、したいです(^^)/

 

はい!コラボ決定しました(^^)/ ありがとうございます!!

 

なんとなんとコラボ決定しちゃいました(笑)こんなに早く現実のものになるとは・・・

しかも、LPマンと地元のゆるキャラ(野洲のおっさん)とのコラボありの特典付き♡

 

さあ、今から滋賀県にLPマン出動です(^^) 園児たちと楽しんできます!

詳しい模様はまた報告しますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

お楽しみに~♪って私が一番楽しみで~す♬