滋賀県初上陸。「野洲のおっさん」と「駒井さん」とコラボしてきます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 滋賀県初上陸。「野洲のおっさん」と「駒井さん」とコラボしてきます。
2017年04月19日 社長ブログ

滋賀県初上陸。「野洲のおっさん」と「駒井さん」とコラボしてきます。


今回は・・・いや、今回もモテたね~(≧▽≦)

 

受け入れられなかったらどうしようと思っていたけど、心配する必要なかったよね~(≧◇≦)

 

「LPガス大好きーーーーー!」
「LPマン大好きーーーーー!」
って言ってくれる子供達を見ると抱きしめたくなるよね~(^O^)/

 

あっ、すいません。まだ興奮状態の「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

本当に良い体験をさせた頂きました。

 

どんな体験をしたって?

 

【速報】滋賀県にある噂の保育園。「ボンベ愛」に溢れる園児たちと「LPマン」のコラボが決定!

を読んでいただければ興奮の内容がわかると思いますが、そうなんです!滋賀県に行ってきたんです(^^)/

 

 

高知からJRで約4時間。やってきました滋賀県に!

翌日の午前中が本番なので、当日だと間に合わない。という事で、前日に来ました。私、滋賀県初上陸でございます。

 

まずは、逸る気持ちを抑えつつ「滋賀県LPガス協会」にお邪魔しました。

色々と情報交換したのですが、恥ずかしながら滋賀県と言えば「琵琶湖」と「ひこにゃん」ぐらいしか知らなかった・・・

 

ただ、私も何も調べてこなかったわけではありません!今回コラボさせていただく予定のゆるキャラ「野洲(やす)のおっさん」のことはしっかり調べてきました!

 

滋賀の県鳥「カイツブリ」という鳥をモチーフとしたゆるキャラ・・・らしい。

 

 

 

 

 

 

って、情報それだけーーーーーーー(゚Д゚;)

本物の「カイツブリ」の写真はコチラ。

 

 

 

 

当日の「野洲のおっさん」と絡んだ模様は後ほどお伝えするとして、滋賀県LPガス協会の話に戻します(笑)

 

以前からお伝えしてる通り、今年の2月「全国LPガス協会青年部会代表者会議」に参加した時に出会った衝撃的な話。

滋賀県に「ボンベ」を異常なほど(笑)愛し、LPガスラブな保育園がある情報を聞きつけ(聞きつけたというより報告があったのですが)それならば「LPマンとコラボしたい」とお願いしたところ、現実のものになってしまったというわけなんです(^^)

 

今回の仕掛人は、滋賀県LPガス協会の業務課長である駒井さん。

この方がなかなかのやり手で、子供達を盛り上げさせたら右に出るものはいないぐらいのお方です(^^)/

アイデアマンで、話もとても上手で面白い。当日、私は駒井さんについて行くだけで必死でした(笑)その模様は後ほどお伝えします。

 

この日の夜、滋賀県の青年部会長、副部会長はじめ滋賀県LPガス協会専務理事の方々を交え、交流会をしてもらいました。

明日は本番だというのに、たくさんの地酒を頂きました。明日が本番だというのに・・・(笑)

 

 

 

 

地元の美味しい料理を頂き、皆さんとの会話に華が咲き、とても充実した時間を過ごさせていただき感謝です。

あっ!!一番奥でピースサインしてるのが駒井さん。

 

明日は本番だというのに・・・当日の模様は後ほど(^^)

滋賀県初上陸。1日目でした!2日目に続く・・・

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close