遂にスタートしました!【マインドガス混合水栓マイスターへの道!】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年04月26日 お風呂・洗面台のリフォーム

遂にスタートしました!【マインドガス混合水栓マイスターへの道!】


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

とうとう始まりました【マインドガス混合水栓マイスターへの道!】

 

大手水栓メーカー”KVK”さんを招き、技術面を学びお客様の水栓のお悩みを解決していく企画、第一弾です!

 

私たちは【混合水栓マイスター】を目指します!

 

 

それでは講習の模様をどうぞ!

 

マインドガスではお馴染みになったマルエイ岡山の重里さんも、スーパーアドバイザーとして参加いただいております!

 

 

 

 

混合水栓の基本

 

2ハンドル混合水栓

 

 

 

シングルレバー混合水栓

 

 

 

サーモ付き混合水栓

 

 

主にこれら三種に付いて構造、特性、メンテナンスの方法等、座学・技術を学びました。

 

 

 

これはサーモ付き混合水栓のサーモカートリッジです。

恥ずかしい話、私はサーモ付き混合水栓のサーモカートリッジの交換は、熟練者しか出来ないと思い込んでいました(十数年前に先輩からそう聞かされていました。)が、ちゃんと講習を受ければ我々でも出来る事が分かりました。

これだけでも今回の講習を受けて良かったと思いました(笑)!

 

 

 

皆さん真剣です。

 

 

研修終了後

約1時間程の研修を終え、

 

 

スーパーアドバイザーの重里さん監修の「技術研修終了証」をいただきました(^^)

 

と、普通であればこれにて終了となりますが、ここはマインドガス!

今回学んだ事を如何にお客様のメリットへと繋げていけるか!お客様のお悩みを解決してこその技術研修ですので、6月末までの約二ヶ月間、みっちりとお客様のお悩みを聞いて回ります!

 

 

おわりに

1人5件の解決を目標に、進捗状況や、成功事例、失敗事例を共有し、マインドガス一丸となって【混合水栓マイスター】を目指し進んで行きます!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close