自宅で焼き牡蠣!?ガスコンロで牡蠣を焼いてみました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月06日 従業員のひとりごと

自宅で焼き牡蠣!?ガスコンロで牡蠣を焼いてみました!


 

皆さん、こんにちは新人の嶋﨑です!

 

先日グランドオープンされました、ウチのお客さんの『海鮮BBQ とさのかき小屋』さんにお伺いしたこともありまして、無性に牡蠣を食べたいという欲求にかられまして、、。

 

 

行きました。近所の某◯ニーマートへ。そうです自宅で焼くんです(^^)

 

丁度、愛媛産の牡蠣を特売していました(^o^)/

大きいのやら小さいのやら、1パック7,8個入りで2パック買いました。

殻付きで買ったのは初めてです。

 

 

 

いざ調理!

調理と言ってもただ焼くだけですが(笑)

自宅のガスコンロのグリルはほとんど使っていませんでしたので、一年ぶりくらいですね使うのは。ガス屋さんで働いているので意識しています(^ ^)

 

大き過ぎず、小さ過ぎずの大きさです。

 

 

 

焼くぜよーっと気合いを入れて、グリルに牡蠣を並べて、火加減は適当な中火で8分程焼きました。5分後くらいから、『ボン』っと殻が開く爆発音がしていましたが、構わずタイマーが完了するまで焼きました。

 

ピーと鳴って、恐る恐るグリルを引き出すと、良い感じで殻の上蓋が開いていたので、その隙間からポン酢を適当に流し込んで2分程焼き上げました。ポン酢の焦げる良い匂いがして出来上がりです\(^-^)/

焼きたてを食べたい欲求のせいで、焼きたての写真を撮るのを忘れていました(笑)

 

牡蠣は焼くと想像以上にちっちゃくなっていましたが、とても美味しかったです(^ ^)

 

 

 

 

おわりに

久々にガスコンロのグリルを使いましたが、ポン酢の焦げた香りがして、美味しく焼き上がり火ならではの良さを再実感しました(^-^)

 

家焼きも良いですが、次はお店でお腹一杯食べたいと思います!!

皆さんもご機会がありましたらぜひ【海鮮BBQ土佐のかき小屋】さんに行ってみて下さい!(^^)

 

 

 

高知の新たな夜明けぜよ!【海鮮BBQ土佐のかき小屋】レセプションに行ってきました!

 

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close