鯉のぼりを見に山奥へ帰省!息子は初めてのBBQも体験してきました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年04月29日 従業員のひとりごと

鯉のぼりを見に山奥へ帰省!息子は初めてのBBQも体験してきました!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日、私の父親から「鯉のぼりを上げたき見に来い!」

と連絡があり、実家の日高村の山奥へ帰ってきました。

 

 

 

 

久しぶりの帰省

高知市から西へ、車で1時間ほど走ったところ。

 

 

国道194号線、仁淀川沿いを永遠登って行きます。

越知町との境まで進みますと到着。めちゃくちゃ遠いです(笑)

 

 

 

今年は小さな鯉のぼりがたくさん泳いでいました(笑)

 

 

 

たぶん、これを見せたかったんだと思います(笑)

まあ父親の思惑通り、息子は喜んでいました(笑)

 

 

お昼ごはんはBBQ

 

お昼前に帰ることを伝えていましたら、お昼ごはんにとBBQの準備をしていました。

 

 

 

炭を熾すのに30分くらい掛かってしまいました(笑)

 

 

 

目の前の仁淀川で獲れた天然の鮎。

やっぱ炭火で焼いたら旨いですねっ!

 

 

 

こんな顔をしていますが大喜びの様子でした。

 

 

 

じいちゃんからお菓子を貰い上機嫌(笑)

 

本来はこの後いちご狩りに行く予定でしたが、唐突なBBQで時間が無くなりましたので、またの機会に延期です(笑)

 

最後に大量の食材とおかず類を貰い任務完了!

これからオー○バックスへタイヤの交換に行って帰ります!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close