【高知県職場早起き野球の開幕です】只今10年連続出場中!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月02日 従業員のひとりごと

【高知県職場早起き野球の開幕です】只今10年連続出場中!!


こんにちは、アクアクララ担当の吉村です。

本日は5月2日、ゴールデンウィーク期間中ですが皆さん有意義な毎日を過ごされていますか? 行楽やスポーツと楽しいことが沢山出来るこの期間、喉の渇きには十分気を付けて水分補給を忘れないようにしましょう! もし宜しければ水筒にはアクアクララのお水を入れて出掛けてくれると嬉しいです。(笑)

 

さて今年もとうとうやってきました。年に一度のチームメイトとの再開を兼ねた高知県職場早起き野球の開幕です!

 

 

 

 

弊社マインドガスでチームを編成しているのではないのですが、アクアクララのお客様でゴルフのお付き合いを少しさせていただいている、Iさまの関係で助っ人として参加しています。 戦力的ではなく人数的な関係で・・・(笑)

 

かれこれチームに参加して10年近く・・・ 打順は流動的で毎年変わりますが、守備位置は常にサードを守っています。 守るというかサードの位置に立ち竦んでいます!(笑)

 

 

Iさんの凛々しい立ち姿、甲子園常連のM高校出身だけあってフォームは完璧です!

 

 

 

とはいうものの私、 小・中学生と野球部には所属していたので、それなりには動けるつもりではいるのですが、中学生の頃の動いていた時と比べると、今は年齢的なもので身体がワンテンポ、いやツウテンポと遅れるので打球の処理にはかなり苦労しています。(笑)

 

 

ましてこのチーム、年に一度のチームメイトとの再開なのでチーム練習も一切無しで、年に1回のぶっつけ本番! そんなチームが勝てるはずもなく私が参加して8年間、なが~い間初戦敗退が続いたのですが、どうした事か昨年は1回戦を見事に突破!(≧∇≦)  勝つ事を長い間忘れていたチームは本当に勝利した瞬間、チーム全員が唖然としたのが今でも目に焼き付いています。(・o・)  まあ案の定2回戦は見事に散ったのですが・・・ 

 

さて今年はどうなのか? 去年1勝した事で、また長い敗戦というトンネルに入り込むのか? という事で先日1回戦を戦ってきました。

 

 

 

結果は私の後ろのIさんのピースサインでお判りでしょう?!  2年連続の初戦突破が出来ました。(^o^)V

 

私事ではありますが、春の珍事が2年連続で起こった事をお伝え致します!! 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close