ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【1日目】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月10日 従業員のひとりごと

ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【1日目】


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

皆さんはゴールデンウィークにはどこかにお出掛けになられましたでしょうか?

私はこのお休みを利用し、家族で一泊二日の神戸旅行に行って来ました!

 

目的地は神戸のアンパンマンミュージアム!

高知のアンパンマンミュージアムには1時間程度で行けるのに、わざわざ神戸のアンパンマンミュージアムまで行って来ました(笑)

 

 

いざ!

 

朝9時半に出発!

神戸へは車で行きます!

 

 

 

淡路島経由で3時間半程かかるとグーグルマップさんは言っていますので、前日は早目に寝ました(笑)

 

 

 

高速徳島道で遅い車に随分引っ張られましたが、何とか淡路島へ(笑)

でっかい橋を渡り淡路島を縦断して行きます。

高知は曇り空でしたが、淡路島は快晴でした。

 

 

ちょっと休憩

 

淡路島南パーキングエリアで昼食休憩を取りました。

 

 

 

私は鯛塩ラーメンを!

この鯛、瀬戸内で捕れた鯛かは知りませんが美味しかったです(笑)

 

 

神戸到着

淡路島を抜けて約1時間で、ホテルのあるJR神戸駅前へ到着しました。

結局高知を出て約5時間ほどかかっていました。

 

 

 

先にチェックインを済まし、いざアンパンマンミュージアムへ!

ホテルから徒歩15分程との事。

 

 

 

JR神戸駅の地下を抜けて行きました。

 

 

 

道中なぜかエルビスプレスリーが(笑)

 

 

 

高知を出て約5時間半、午後3時!やっと到着しました!

長かったー(笑)

 

 

 

まずは息子の一番のメーンイベント観覧車からです!

どうせ待たなければいけないんだろうなぁ、と思っていましたが、すんなりと乗る事が出来ました。

 

 

 

めっちゃ高い!

 

 

 

そしてめっちゃはしゃいでいる3歳児と40歳児(笑)

 

 

 

ドキンちゃんの前でキメポーズ!

 

この後ミュージアム内に入ろうとしましたが、ここには長蛇の列!

閉館までそれほど時間がない為今回は断念しました。

息子も観覧車で満足してくれましたので次の目的地へ!

 

 

 

次の目的地は南京町の中華街!

晩御飯はここで中華を食べます!

 

 

 

本格中華とは言えない感じでしたが気分は最高!

 

 

 

2人ともはしゃぎ過ぎて喉がカラカラでした(笑)

 

 

 

クルクル回っている北京ダックも食べましたし、今日のプランは終了!

この後プラプラ街を散策してホテルへ帰りました。

 

 

明日は王子動物園にパンダとコアラを観に行く予定です!

強行旅行の2日目は次回にです!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close