2017年05月10日 従業員のひとりごと

ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【1日目】


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

皆さんはゴールデンウィークにはどこかにお出掛けになられましたでしょうか?

私はこのお休みを利用し、家族で一泊二日の神戸旅行に行って来ました!

 

目的地は神戸のアンパンマンミュージアム!

高知のアンパンマンミュージアムには1時間程度で行けるのに、わざわざ神戸のアンパンマンミュージアムまで行って来ました(笑)

 

 

いざ!

 

朝9時半に出発!

神戸へは車で行きます!

 

 

 

淡路島経由で3時間半程かかるとグーグルマップさんは言っていますので、前日は早目に寝ました(笑)

 

 

 

高速徳島道で遅い車に随分引っ張られましたが、何とか淡路島へ(笑)

でっかい橋を渡り淡路島を縦断して行きます。

高知は曇り空でしたが、淡路島は快晴でした。

 

 

ちょっと休憩

 

淡路島南パーキングエリアで昼食休憩を取りました。

 

 

 

私は鯛塩ラーメンを!

この鯛、瀬戸内で捕れた鯛かは知りませんが美味しかったです(笑)

 

 

神戸到着

淡路島を抜けて約1時間で、ホテルのあるJR神戸駅前へ到着しました。

結局高知を出て約5時間ほどかかっていました。

 

 

 

先にチェックインを済まし、いざアンパンマンミュージアムへ!

ホテルから徒歩15分程との事。

 

 

 

JR神戸駅の地下を抜けて行きました。

 

 

 

道中なぜかエルビスプレスリーが(笑)

 

 

 

高知を出て約5時間半、午後3時!やっと到着しました!

長かったー(笑)

 

 

 

まずは息子の一番のメーンイベント観覧車からです!

どうせ待たなければいけないんだろうなぁ、と思っていましたが、すんなりと乗る事が出来ました。

 

 

 

めっちゃ高い!

 

 

 

そしてめっちゃはしゃいでいる3歳児と40歳児(笑)

 

 

 

ドキンちゃんの前でキメポーズ!

 

この後ミュージアム内に入ろうとしましたが、ここには長蛇の列!

閉館までそれほど時間がない為今回は断念しました。

息子も観覧車で満足してくれましたので次の目的地へ!

 

 

 

次の目的地は南京町の中華街!

晩御飯はここで中華を食べます!

 

 

 

本格中華とは言えない感じでしたが気分は最高!

 

 

 

2人ともはしゃぎ過ぎて喉がカラカラでした(笑)

 

 

 

クルクル回っている北京ダックも食べましたし、今日のプランは終了!

この後プラプラ街を散策してホテルへ帰りました。

 

 

明日は王子動物園にパンダとコアラを観に行く予定です!

強行旅行の2日目は次回にです!