• TOP
  • 社長ブログ
  • 日本一の大杉。その神秘のパワーを感じてきました。
2017年05月05日 社長ブログ

日本一の大杉。その神秘のパワーを感じてきました。


巷ではゴールデンウィーク後半戦と言ってますが、いかがお過ごしですか?
こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

お家でゆっくりしてたり、旅行へ行ったり、仕事だよという方もいらっしゃると思います。

 

私は、暦通りにゆっくりさせていただいています(^^)ただ家でゴロゴロはもったいなかったので、少し高知県を散策に行ってきました(^O^)/

 

先日「早明浦ダム」に行ってきたついでに、大豊町にある「日本一の大杉」にも寄ってきました。

 

日本一の大杉。神秘の力を感じる。

パワースポットでもある大杉。そのご利益にあやかりに(^-^)/

 

 

3000年の年輪を刻む、国の特別天然記念物「杉の大スギ」

太古の昔に須佐之男命(すさのおのみこと)が植えられたと伝えられる推定樹齢3000年の巨木。またこの大スギは、二株が根元で合着している事から、別名「夫婦杉」とも呼ばれてるそうです。

 

 

本当に立派な杉。

 

近くに来てみると本当にパワーを感じます!まさに自然の神秘(^^)圧倒されます。

この杉、ただの立派な大杉というわけではありません。

 

この杉にご利益がある事は、すでに経験済みなんです。

 

実は私、4年前にもここに来てました。

そん時に願いを込めたことによって(神秘のパワーを感じたことによって)、「嵐」のコンサートに当たったそうです(^-^)/ (本当になかなか当たらないんです「嵐」のコンサートは!)

 

「ここは本当にすごいよーーー!」と妻が言ってましたから間違いないです(笑)

 

 

私も大スギのパワーを全身に感じながら、ますます「モテる企業」を目指していこうと心に誓いました(^^)

 

皆さんも是非「日本一の大杉」のパワーを感じて神秘的な思いに浸ってみませんかd(^_^o)圧倒されます!

 

 

「日本一の大杉」

高知県長岡郡大豊町杉794

営業時間:(4〜9月)8:00〜18:00(10〜3月)8:30〜17:00