ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【2日目】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月13日 従業員のひとりごと

ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【2日目】


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

今回は前回の続き、神戸強行旅行の2日目です。

 

1日目の様子は、ゴールデンウィークの休みを利用し神戸に強行旅行へ行くの巻【1日目】

 

本日午前中に神戸市立王子動物園へパンダとコアラを観に行きます!

 

 

本日も神戸は晴天!

絶好の動物園日和です!

 

 

強行!神戸市立王子動物園

 

ホテルをチェックアウトし、車で15分程で到着しました。

早目に来ましたが既に長蛇の列でした。

 

 

パンダ

入場し早々にパンダブースがありました。

 

 

居ましたパンダ!かわいいー!

旦旦?って言う子らしいです。

 

 

 

ちょうどおやつ時でしたので人参なんかを食べていました。

観ていて気付いたんですが、私、何気に直にパンダを観るのは初めてでした。

テレビで観るのと違って、直に観るとより可愛く見えました。

もっと観たかったのですが、観覧者が大勢居たため譲り、移動。

 

 

コアラ

 

移動しまして、次はコアラです!

 

 

 

・・・寝てますね。

コアラは何匹かいましたが、殆どの子が寝てました。

 

 

 

1匹だけ起きていていましたが、地面をウロウロしてあまり見えませんでした(笑)

この後もゆっくり観て回りたかったのですが、息子がまたしても観覧車に乗りたい!と言い出したので、観覧車ツーデイズ目です(笑)

 

 

 

こちらの観覧車もなかなかの高さです。

 

 

 

正直怖かったです(笑)

お目当ての動物を早々に見て回り、約2時間で引き上げます。

 

 

おまけIKEA

今回特に予定に入れていなかったIKEAに行きたいと妻が言い出したので、急遽行って来ました。

 

 

・・・多分もう行くことはないと思います(笑)

ただただ広く、目的もなく見て回るにはキツ過ぎました。

レストランも席の確保が出来ない混雑ぶりで、結局ホットドッグしか食べられませんでした(笑)

 

ここで時刻は午後2時過ぎでしたので、一路高知へ帰る事にしました。

 

 

おわりに

今回の旅行は事前に決めて居らず、ホテルが5月4日しか取れなかったので強行となりましたが、神戸はまだまだ行きたいところが多くありますので、次はもう少しゆとりを持って回れる日程で行きたいと思います。

 

息子に何が一番良かったか聞くと

「観覧車!」

「何だよ!わんぱーく高知で良かったじゃん!」

というオチでした(笑)

 

高知県唯一の観覧車!?わんぱーくこうちに行って来たよー!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close