大型新人が受けるサーバーメンテナンス研修!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月13日 アクアクララ

大型新人が受けるサーバーメンテナンス研修!!


皆さん、こんにちは新人の嶋﨑です!!

 

アクアクララのサーバーメンテナンスの研修を受けに行ってきました!

研修は大阪で2日間行われ、サーバーの衛生講習、機器の特徴・仕様・洗浄の注意点、分解洗浄方法、設置方法等みっちり勉強してきました。参加人数は8名で、私以外は近畿地区の方々でしたので、私の『四国は高知から来ました!』で、皆さん驚かれていました(笑)

 

 

講義の様子

衛生セミナーの様子です

 

 

 

品質管理本部の中塩さんによるメンテナンスに関する講義です

 

 

弊社で宅配しているアクアクララの特徴や取扱いに関連する法律、品質管理等改めて知ることできました。

 

 

 

洗浄・分解の実技です

サーバーの洗浄・分解の様子です。

実際にはクリーンルームで、手洗いをしっかりした後、マスク・帽子・手袋を必ず着用し作業を行います。今回は講習ということで、それらを着用することを想定し作業をしています。

 

 

 

アクアスリムの分解です

 

 

 

皆さん真剣です(^o^)/

 

 

 

 

アクアアドバンスの分解です

 

 

 

まとめ

 

アクアクララがどれだけ美味しさを追求しているか、食品に分類されるアクアクララをお届けするのにどれだけ衛生管理を徹底しているのか分かりましたし、当たり前ですが『おいしい・安心・安全』はとてもとても大事なことだと再認識しました。

 

お客様に毎日安心しておいしい水を飲んで頂けるよう、衛生面には細心の注意を払って、ボトルの宅配・サーバーのメンテナンスを日々行っていきたいと思います。

 

あっ、ボトルの宅配時には笑顔ももれなくお届けします!!(^-^)

 

 

 

それではまた(^^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close