モテる組織を目指せ! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月20日 社長ブログ

モテる組織を目指せ!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

この時期になると飲み会の回数も多くなってきます。4月5月は要注意です(ーー;)

 

何故かって?

 

 

 

 

 

 

というように書き始めた先日のブログ【総会シーズン真っただ中です。

そう!総会シーズン真っただ中だからなんです。流石に連日ともなると肝臓にも負担がかかってしまって・・・

いやいや、ただ飲んでるだけじゃなく、きちんと総会にも出席しています(笑)

 

 

 

 

この日は、高知県中小企業家同友会の定時総会。記念講演では、会社にかける思いや覚悟。社員たちとのコミュニケーションの大切さ、自主性をどうやって引き出せばよいかなど素晴らしいお話が聞けて大変有意義な時間でした。

高知県中小企業家同友会の定時総会だったんですが、その場に私がいた理由は、次期「青年部会長」として新役員として出席していました。

 

来期の青年部の方針を報告してもらったり・・・来期の方針と言えば私の独断と偏見で決めさせていただいたものがあるんです(^^)/

 

そのテーマ(方針)がこちら!

 

 

大きくすると・・・

 

 

モテる組織を目指せ!

※モテるとは、同友会青年部、社長はもちろん、社員にスポットライトを当てる。個人の魅力を引き出すとの意。

 

なんと!マインドガスの「モテる企業を目指す」とリンクさせちゃいました(≧◇≦)・・・皆さんには内緒ですけど(笑)

 

みなさん口々に「高知の同友会を変える。変わっていかないとダメだよね。」と言ってます。

 

「そんなに変わらないとダメなんだろうか?」と、あまり状況を知らない私は思っていました。だったらみんな原点に帰ろうじゃないかと、本能的なありのままの感情に正直になろうじゃないか(笑)ということで「モテる」を使わせていただきました(^^)/(ああ、なんてわかりやすいフレーズ♡)

 

ということで、少しでも私色に染めれるよう頑張っていく所存であります。

 

 

終わりに

総会後の懇親会も無事終了し、数人で2次会に突入!最初こそは熱く語っていましたが、徐々にコスプレ歌合戦に(^^♪

 

そのコスプレ合戦の合間にとても嬉しいことがあったんです。

ある方が、私に尋ねてきました。

 

「山田さんに会いたかったんです。周りの方が山田さんはいいよ。山田さんはいいよと言うんです。とても評判がいいんです!」

「いったい山田さんに何があるんですか???」

 

それを聞いた私は「何もないですよ(笑)みなさんが過大評価してるだけです( ゚Д゚)」と答えながらも嬉しくて、嬉しくて・・・酔っ払いながらも鮮明に覚えていました。

 

 

 

 

 

こんな姿で歌っていました(正確にはこの姿で歌わされていました)が、ハッキリと覚えています(笑)

 

何もない私ですが、私らしく頑張っていこうと思います(^^♪

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close