アクアクララがモンドセレクションで6年連続『優秀品質最高金賞』! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • アクアクララがモンドセレクションで6年連続『優秀品質最高金賞』!
2017年05月23日 アクアクララ

アクアクララがモンドセレクションで6年連続『優秀品質最高金賞』!


こんにちは、アクアクララ担当の吉村です。

本日5月23日は「キスの日」だそうです! 

私、そんな日があるなんて全然知らなかったのですが、

 

その由来とは?! 

70年ほど前の、1946年(昭和21年)5月23日に日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られたことにあるそうです。 主演の大坂史朗さんと幾野道子さんがほんのわずかに唇を合わせるだけだったようですが、これが話題になり、映画館は連日満員だったそうです。

 

情景が目に浮かんできますね!

 

 

モンドセレクション受賞

 

さて話は変わりますが、アクアクララの「アクアクララウォーターボトル(12ℓ)」は、モンドセレクションの水部門において6年連続の(2012年~2017年)で「優秀品質最高金賞」を受賞しました。 (v^ー°)  

 

 

 

「モンドセレクション」とは、世界の酒類や食品などの中から優れた製品を見出す事を目的に、1961年にベルギーに設立された国際評価機関です。審査基準は、衛生、味覚、包装、原材料、などの項目で、独立専門家審査員グループによって審査された結果を点数化し、合計点に応じて「最高金賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」が授与されます。なお「最高金賞」は100点満点中90点以上の製品が対象です。

 

モンドセレクション受賞のメリットとは?

 

  1. 消費者に対する品質の保証
  2. 同業界における存在感の発揮
  3. 認知度の向上
  4. 商談における確固たる論拠

 

第三者機関による評価は購入検討者からすると非常に魅力ある情報です!

 

2016年においては、84ヵ国から2938点の製品が応募され「最高金賞」を受賞したのは、うち425点。

全体の14.5%です。そんな中、アクアクララは6年連続で「最高金賞」を受賞。アクアクララは自信を持ってお客様に勧められる製品だと言えます。

 

 

 

まとめ

 

巷ではモンドセレクションについて様々な批評がありますが、アクアクララのお水に自信を持って私達は取り組んでおりますので、この評価については大変満足しております。 (^人^)感謝♪

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close