アウトプットって大事だねって思ったお話 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月14日 従業員のひとりごと

アウトプットって大事だねって思ったお話


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日、高知県中小企業家同友会青年部会の総会があり、参加して来ました。

 

何と!この同友会青年部会の副会長に就任したのですが、その話はまた別の機会にお話させて頂きます(^^)

 

 

 

 

 

本題はここから

総会のあと記念講演があり、その講演の中で一つ心に響いた言葉がありました。

 

それはアウトプットは大事ですよって言葉。

 

おおー!って感じで響きました。

 

 

なぜ私の心に響いたのか

なぜ私の心に響いたのかと云いますと、マインドガスはこのブログの様に、アウトプットする場があります。つまり、強制的にインプットせざるを得ない状況なんです(笑)

 

もしこのアウトプットの場がなければ、ただただ日常業務を淡々とこなす日々であったり、ぼーっとした休日を過ごしていたと思います(笑)

 

ですので、必然的に常日頃からアウトプットを意識した行動が必要になって来ました。

 

実は、このことで我々社員に変化が生まれました。

 

このブログは各曜日ごとに担当者が決まっており、毎週投稿する決まりになっています。

毎週ですので、ネタに困って来たりもするのですが、「お!これは良いネタになるぞ!」と面倒な業務であっても進んでこなしたり、「ネタが無いき探しに出掛けるぜよ!」と行動的にもなって来ました。

 

何か会社で決めたことをやるにしても、ネタになるならやってみるか!と意欲的にもなって来た様に感じます。

 

また、アウトプット(発信)する事により、初めてお会いした方に「ブログ見てますので初めて会った気がしません(笑)」と言って貰えたりもしました(笑)

嬉しいことです(^^)

 

 

おわりに

「アウトプットの場があったからこそ、インプットもして来た」という実体験からの響きでした。

 

 

 

記念講演は圧倒的なもので、その後の懇親会は盛大に盛り上がりました!

 

このマインドガスのホームページブログも、早いものでもう直ぐ1周年になります。何となくブログを書く事にも慣れて来た感じはありますので、もっともっと良質のインプットをして行き、皆様のお役に立てる情報や、私自身の事をお届けして行きたいと思います(^^)

 

 

但し、つたない文章は大目に見てください(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close