【第2弾】高知県LPガス協会青年部会始動。今期の「ワクワク」こっそり教えちゃいます。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月29日 LPマンがゆく

【第2弾】高知県LPガス協会青年部会始動。今期の「ワクワク」こっそり教えちゃいます。


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

さあ、今年度もスタートしました「高知県LPガス協会青年部会」第1回目の会議です(^^)/

 

 

昨年と同様、火育出前授業をメインに活動していきます。

4月より募集を開始したところ、6月時点で13校の応募がありました。(ありがたい事ですが、これ以上は厳しいので募集を打ち切りました)計画では年間4校実施するというものでしたが、高知県では「火育」が少しずつ認知されてきて、興味を持ってくれてるようです。感謝です!

 

・・・と、今期もスタートしたことをご報告しました(^^♪ 「火育」のことしか触れてなかったですが、高知県LPガス協会青年部の価値を高めるために、ワクワクしてることをこっそり教えちゃいます(^^)/

 

第2弾!

 

前回は、LPマンの「ラインスタンプ」作るよ~♪ってことをこっそり言っちゃいました(笑)

今回は、あるプロジェクトの紹介です。

 

 

その名も「LPマンYouTube動画プロジェクト」

高知県LPガス協会が取組む地震対策の自主基準を紹介するLPマンというテーマでYouTubeを作成しようじゃないかというもの(^^)/

 

 

 

 

テレビCMでは伝えきれなかったことを伝えていこう。高知県のLPガス設備の安全性は全国でもトップレベル!ということをお金をかけずにやれるだけやってみよう!とプロジェクトリーダーを従え、進められてきた企画。

 

ある日リーダーから、一通のメールが届きました。内容は、おおまかな撮影の概要と「セリフ」・・・ん⁉「セリフ」??

 

 

 

2人のLPマンで出演するのですが、伝えられたイメージが・・・「ドリフ大爆笑のバカ兄弟」風、もしくは「髭男爵」風。コミカルに演じてほしいというものでした(笑)

 

全てを明かすことはできませんが(笑)コミカルな台詞に少し触れてみます(原文をそのままで・・・)

(前略)・・・

 

50㎏容器チェーン2本がけ(テロップで紹介)

 

A: 最後はこれ!

  法令基準ではボンベ上部の1本だけだけど、高知県では2本がけを推進しているんだ!

 

  (チェーンを指さして)

 

B:これならガッチリで動かないやぁ!(直立のポーズで少し跳ねたり動いたりして、動きにくいことを表現)

 

 

A・B:気配りーーーーーーーー(二人で斬新なポーズを)

 

気配りーーーーですよ(笑)なかなか斬新でしょ(^^)

どの様になるのかは完成してからのお楽しみという事で、私自身とても楽しみです!

 

完成したらまた報告しますね♪ さあ、今年も楽しくなりそうだ~(^^♪

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close