マインドガスホームページブログ祝1周年!長田目線で見たブログをやって来て良かったと思う事 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 従業員のひとりごと
  • マインドガスホームページブログ祝1周年!長田目線で見たブログをやって来て良かったと思う事
2017年07月02日 従業員のひとりごと

マインドガスホームページブログ祝1周年!長田目線で見たブログをやって来て良かったと思う事


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

昨年7月にマインドガスのホームページをリニューアルし、この様なブログ形式にして一年が経過しました!

当初は平日(月〜金曜日)を毎日更新する事が出来るのか不安でしたが、何とか全員で完走する事が出来ました(笑)

この一年間で、8万を超えるPV数、のべ6万人以上の方に見て頂きました。感謝感謝です(^^)

私的には月間5千PVを目標にやって来ましたが、今ではコンスタントに超える様になりました。

 

 

良かった事

今回はホームページブログをやって来て、私目線で見た良かった事を綴ってみたいと思います。

 

 

よく見てもらえるホームページになった

ブログ形式にした理由として、ガス屋さんのホームページなんて一度見ればもう見る事がない。そもそもホームページを見る必要すらない、と思われていると思うんです。そのような見て貰えないホームページを作っても、それは自己満足以外何物でもないと云う想いからブログ形式にしました。今では月にのべ6千人以上の方に見て頂いています。

こんなに見て頂ける高知の中小企業のガス屋さんのホームページは、他にないのではないでしょうか(^^)

 

 

個人を知って頂ける

先日ある会でお会いした方に

「ブログ見てますので、なんか初めて会ったという気がしません。」

と、言って頂きました!嬉しかったです(^^)

ブログは顔も名前も出して「個人」を発信していますので、多くの方に私たちの人となりを知って頂けるのは大きいですね。

 

 

日常への向き合い方が変わった

アウトプットって大事だねって思ったお話

前に書いたこの記事の様に、ブログと云うアウトプットの場があるので、常日頃においてインプットを意識する様になりました。日常の業務はもちろん、プライベートでも意識して行動する様になり、ちょっと面倒だと思う事も「やった!ネタ発見!」と苦にしなくなりました(笑) 色々と不精の私としてはこの位が丁度良かったです(笑)

 

 

仕事の評価をして頂ける

マインドガスでは色々とやっている事があります。

いいね!サービス畑プロジェクトファンヒーターレンタル、等々。

その中で「レンジフードマイスター」と云う独自のマイスター制度を導入し、お客様の換気扇のお悩みを解決して来ました。

検索から来てこれらの記事を見て頂いた方に、レンジフードのお取り替えのご注文を頂きました。

初のホームページブログからの機器販売でした!

ブログを見て、仕事の評価をして頂けた結果だと思います。

 

 

まとめ

一年という区切りが来まして、ホッとしておりますが、これから二年、三年と続けてもっと多くの方のお役に立てる記事や、私たち個人を知ってもらい応援して頂ける、ファンになって頂けるように頑張って行きたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close