2017年07月06日 従業員のひとりごと

【マインドガスのサービス】お客様に喜ばれたい!こんなサービスをしています。


皆さん、こんにちは。高橋です。

今回はマインドガスで行っている独自の真心お客様サービスをご紹介します。

 

その1 収納ファイル

ガス器具の販売、取り付け後にお客様には取り扱い説明をします。

取り扱い説明書の保管用にと、A4サイズの収納ファイルをお渡ししています。

これがあれば、ガス器具修理した場合にも保管場所が分かりやすくて良いと好評です。

 

このファイルは収納量もあるので、電化製品説明書もいっしょに入れて活用してもらっていますね。

 

その2 小冊子

会社で取り扱いしている商品と、サービスを小冊子にして紹介しています。

 

マインドガスがどのような商品を取り扱っているか、お客様が知らない方もまだまだいらっしゃるのでこのような小冊子作りました。

ガス器具以外にも「アクアクララ」「電化製品」「あご入り鰹ふりだし」「水素入浴剤」等の販売もしております。

 

その3 レンジシート 

ガスコンロ取換えの際にはコンロ周りのお掃除も兼ねて、レンジシート交換をさせてもらっています。

 

 

 

その4 ガスボンベ、メーター周辺の掃除

ガス設備の定期点検時には、コンロ周りとガスボンベ周辺をキレイに清掃。メーターに物が当らないようにします。

 

建物の裏手にガス設備はよくあるので、このように掃除が行き届いてない場合もあるようです。

 

キレイになりました。

 

その他 タオル

機器設置工事の際には近隣の方々にご迷惑をかけるので、事前にご挨拶とタオルをお渡ししています。

 

まとめ

他にも社員が個々で独自に行っているサービスもまだまだあります。心配りやちょっとした気配りのきいたサービスを作っていければなとも思います。

そして、これからもお客様に喜ばれるサービスってどんなんなの?社員皆で考えながら、どんどん増やしていきたいと思います。