「KOCHI防災危機管理展2017」ゆるキャラまつり⁉ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月01日 LPマンがゆく

「KOCHI防災危機管理展2017」ゆるキャラまつり⁉


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

毎年恒例になりつつある「KOCHI防災危機管理展」2017ということで今年もLPガス協会として出展してきました。

オープニングでは沢山に人で大盛り上がり、いいスタートを切っていました!

こういう機会から、たくさんの人に「防災の意識」をもっともっとつけてくれればと思います(^o^)/

 

 

前回紹介しましたが、今回はゆるキャラが大集合!我らがLPマンもその一員としてカウントしてくれてるようで(笑)一緒に会場を盛り上げてきました!

 

かわいいゆるキャラの中、かなり異質でしたが・・・いえ、異彩を放っていました!(^^)!

 

 

ステージ裏でゆるキャラたちと記念撮影!なんと今回は、あの「しんじょうくん」までいるじゃないですか!!

 

やっぱり「しんじょうくん」人気は爆発的で、記念撮影には長蛇の列!ちょっとジェラシーを感じたLPマンはこっそり映り込んでしまおうと何食わぬ顔でフレームイン。そんな現場をしっかりと抑えられてました(笑)

 

 

 

会場では、オープニングのもち投げに参加したり・・・

 

 

子供たちと戯れたり・・・

 

 

きちんと防災の勉強をしてみたり…(笑)

 

 

会場内はとても涼しいのですが、外はアウト!この季節の着ぐるみは危険を伴います!なので定期的にスポットクーラーにてエネルギー補給(≧▽≦)

 

 

これがまた涼しい。これがないと倒れます・・・確実に倒れます。

会場を歩くと皆さんも見慣れてきたのか、二度見する方が減ったように思います(笑)「また居る!」みたいな感じ。

 

そんなまなざしにも負けず、LPマンは働きます。

 

docomoのゆるキャラとコラボしたり(^^)/

 

 

受け付け頑張ったり・・・

 

 

頑張りすぎて、こうなってしまうことは仕方ないです・・・

 

 

毎年パワーアップしている「KOCHI防災危機管理展」

いつも高知県LPガス協会として出展させていただき感謝しています。たくさんの小さな子供連れのファミリーが多かったのが印象的でした。たくさんの子供たちがこういう場を通じて、家族と一緒に学び「防災」を当たり前のように意識してもらえるといいなと感じました。もちろんLPガスも安全でクリーンなエネルギーとして記憶に刻まれることを願って!

 

LPマンの認知度が上がっていることを実感しながら、もっと価値を上げていこうと心に誓った2017夏。

 

最後に言いたかったことは・・・

 

この季節の「着ぐるみ」は危険だぞーーーーーーーーー!!

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close