ガス屋さんが...オススメするテーブルコンロ【ラクシエプライム】はグリルが極上! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月04日 ガスでキッチン

ガス屋さんが...オススメするテーブルコンロ【ラクシエプライム】はグリルが極上!


こんにちは、マインドガスの寺やんこと寺本です。

 

毎日暑いですね。

エアコンに当たり過ぎて体調など崩していませんでしょうか?

 

さて、今回はガス屋の本業である、テーブルコンロのお取り替えのお話をさせていただきます。

今回テーブルコンロを新しくされましたお客様は、高知市在住のM.O様です。

M.O様はご高齢で奥様との2人暮らし。弊社とのお付き合いも長く、かれこれ35年以上となります。

 

 

 

既存のテーブルコンロはリンナイ製、天板がガラストップで当時ではハイグレードの商品でした。ですが使用年数が長くなるに連れ、汚れや各部の腐食などが目立ち出し、特にグリル部の傷みが進んでいたのでマインドガスの寺本に相談があり、今回お取り替えとなりました。

 

お客様は長年ガスコンロを愛用して下さっていて、「次もガスコンロでないとダメだ!」というガスコンロファンでして、新型のテーブルコンロに期待を寄せていました。

 

 

 

寺やん一押しの【ラクシエプライム】!

そのM.O様の期待に応えるべく今回寺やんがご提案した機種はこの"ラクシエプライム"です!

 

 

このラクシエプライムは、リンナイのテーブルコンロでは最高クラスの機種です。

トッププレート(天板)は、傷が付きにくく掃除もしやすいガラス製。

色はクリアブラックとクリアミッドグレーの2色がラインナップされており、汚れが目立たないクリアブラックをオススメしました。

全面パネルはダークブラウンという今までにあまりなかった色です。これは目を引きますね。

 

 

 

グリル部 5つの特徴

 

このラクシエプライム、グリル部がとても素敵なんです。

M.O様はテーブルコンロの選定にあたり、日頃からよくお魚を焼かれるとのことで、特にグリル部に関心がありました。

決め手となった5つの特徴をお知らせします。

 

 

①遠赤外線バーナー

 

グリルの上火には、リンナイ独自のセラミック製シュバンクバーナーを採用し、食材をこんがり美味しく焼き上げます。

 

 

②水無しでお手入れラクラク

 

グリル皿に水を入れる必要がないので、調理後に水が庫内や床にこぼれる心配がなく、後片付けが楽です。

 

 

③防火パイプ

 

コンロ後方部のグリルの煙が出る部分に防炎パイプを設置し、万一の場合も、炎が外に出るのを防ぎます。

 

 

④グリル加熱防止センサー

グリル庫内のセンサーによって温度を見張りますので、温度が異常に上がると自動消火し、発火を防止します。

 

 

⑤グリル消し忘れ消火機能

約15分で自動消火します。

 

 

どうでしょうか。このコンロの安全機能としては、文句の付けようがないと寺やんは思っています。

また、別売りの前回ご紹介しましたグリルプレートを使用しますと、焼き魚はもちろん、揚げ物のあたため直しやノンフライ調理など、まるでオーブンの様な使い方が出来てしまいます。

 

 

 

M.O様も早速グリルプレートで調理してみますと、笑顔でお話されていました。

 

 

 

まとめ

このラクシエプライムは、安全性、操作性、デザインまた清掃性などとても素晴らしいものです。

M.O様もこのラクシエプライムにお取り替えされ、とても満足ですと感謝の言葉を頂きました。

 

 

今回の製品型式:RTS65AWG36R2-DBL:定価104,800円(税別)

 

 

 

※2017年8月現在はココットプレートが付属されていますので、グリルプレートの購入はしなくてよいです(^^)

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close