今お使いの浄水器!最後にフィルターを交換したのはいつですか!? – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月27日 マインドガスの想い

今お使いの浄水器!最後にフィルターを交換したのはいつですか!?


 

%e9%95%b7%e7%94%b0

こんにちは、長田です!

 

唐突ですが、皆さんの家に浄水器は取り付けておられますか?

 

当社のお客様でも、浄水器を取り付けている方が結構いらっしゃいますが、フィルターの交換をされている方は殆どいませんでした。

フィルターを交換せずに使用していると、フィルターに菌が繁殖し、水がものすごく汚くなるんですよ。

では、なぜ交換をしないのかを伺ってみますと、

 

「めんどくさい。」

「連絡先を忘れた。」

「そもそも交換なんてしたことがない。」

 

等々・・・。

フィルターを交換しないのであれば、浄水器を取外した方が断然マシなんですよ。

 

 

昨年私たちマインドガスではOSGコーポレーションと共に

「熱中症予防声かけプロジェクト」

という運動をしてきました。

お客さまに熱中症に気を付けてもらうようお声掛けをし、小まめな水分補給を促す活動です。

その活動の中で、水を飲む習慣を身に付けていただくための商品として

 

アルカリッチ

シンク下へ設置するタイプ「アルカリッチ NDX-303LMW」

 

 

Humanwater_HU121_title

既存の蛇口へ取り付けるタイプ「ヒューマンウォーター HU-121」

 

 

という電解水素水製造機を取り扱いいたしました。

私たちマインドガスが販売しますので売りっ放しではなく、フィルター交換時期のお知らせ、交換作業、メンテナンスも私どもマインドガスで行うようにしていますので、安心してご使用していただけます。

 

 

今年は電解水素水製造機と共に、浄水器「TWIN℮(ツイン イー)」も併せてご提供させて頂いています。

小まめな水分補給の習慣を身に付け、熱中症の予防をし、これから来る高知の熱い夏を乗り切って行きましょう!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close