突然ですが、高知「道の駅」スタンプラリーの完走を目指します!  – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月12日 社長ブログ

突然ですが、高知「道の駅」スタンプラリーの完走を目指します! 


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

先日、高橋主任とこんな話をしました。

 

私「ブログのネタ集めに色々と回ってますが、他にいいところないですかね?土佐偉人銅像巡りで各地を回るだけだともったいなく、せっかく来たならついでにというか・・・色々と情報を集めたいじゃないですか(^^;)」

 

高橋「だったら『道の駅』とかどうですか?スタンプラリーとかやってますよ!」

 

私「マジですか!それいいですね(^^♪」

 

いい話を聞き、私、決めました!!時代は「道の駅」です(笑)

 

 

高知「道の駅」制覇の道!

早速いろいろと調べてみると・・・あるじゃないですか!全然知らなかった。こんなところにお宝が転がっていたなんて(笑)

 

 

「道の駅」や「地元の月刊誌」にも特集が組まれていて、あっという間に準備は整いました(^^)/

 

後は攻めるだけです(笑)

 

なんと、20数か所ある道の駅を完走すれば景品がもらえるらしい。それだけでなく、行った駅の数に応じて応募できる商品もありこれを機会にゲットせねば!

 

もちろん目指すは「完走」のみ!

 

私の夏休み企画としてやりきる所存です(^^)/土佐偉人銅像巡りと合わせて、高知県を知る旅に出ようと思います。

 

ちょっと考えてみた。

ただ行って駅を写真に収めてくるだけでは・・・(@_@;)と思い、夏の熱い日にちょうどいいネタを思いつきました!

 

そのネタとは・・・

 

 

 

 

 

 

駅ごとのオリジナリティー豊かな、各地の特色ある「ソフトクリーム」を食す。そして一緒に激写して来ようと思います。そうします!

 

こんな風に♡

 

 

夏休みも中盤になってきました。

 

高知の夏の風物詩である「よさこい祭り」も大盛況で終わりをつげ、甲子園では高校球児が熱い戦いを繰り広げています。お盆を過ぎると、あっという間に8月も終わる・・・あああ、こうしてはいられません!まだ、私の2017夏の思い出を作ってないじゃないですかーーーーーー(゚Д゚;)

 

大急ぎでソフトクリームを食べに回りたいと思います(笑)といいながら、「道の駅南国」のスタンプを押し忘れてたことはここだけの話です・・・(≧▽≦)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close