長年蓄積されたタバコのヤニ汚れも何のその!!エアコンクリーニングでとにかくキレイにして来ました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • エアコンクリーニング
  • 長年蓄積されたタバコのヤニ汚れも何のその!!エアコンクリーニングでとにかくキレイにして来ました!!
2017年08月12日 エアコンクリーニング

長年蓄積されたタバコのヤニ汚れも何のその!!エアコンクリーニングでとにかくキレイにして来ました!!


 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

お盆真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?

毎日の猛暑で私の身のまわりではエアコンは24時間大活躍し、エアコンが無いとまともな生活が送れないくらいくらいエアコンに頼っている今日この頃です。エアコンはありがたいですね。

 

今回は、長年部屋の中でタバコを吸われていた方のエアコンのクリーニングについてです。タバコのヤニはキレイに取れたのでしょうか?さあマインドガスの出番です!!

 

 

※汚れた状態をそのまま添付しますので、苦手な方は閲覧注意でお願いします。

 

 

 

 

 

 

今回ご依頼頂きましたN様は、このエアコンを設置してもう十数年部屋の中でタバコを吸われておられたようで、エアコンを分解していくとタバコのヤニとホコリとカビが沢山フィンについている状態でした。

 

 

吹き出し口、カバーにも汚れが付着しています。

 

 

 

 

養生して、洗浄カバーを被せて準備OKです!

 

 

 

 

おもしろいほど汚れが落ちるので、夢中になって洗浄しています(^ ^)

 

 

 

 

 

洗い液です。これだけの汚れを洗い流すことができました。

 

 

 

 

さて、クリーニング後の写真ですが、、、

 

 

 

 

『あ、撮ってない、、、。』

 

 

 

 

あまりの夢中さで、洗浄後のエアコン細部の写真を撮るのを忘れてしまいました。どれだけキレイになったかは皆さんのご想像にお任せします。すみません。

 

 

 

 

 

仕上げの抗菌コーティング剤をかけている様子です。

よく見えませんが、キレイになってます!!

 

 

 

カバーを元通り取付けて作業終了です。

判り辛いですが、キレイになってます!!

 

 

さいごに

洗浄後の写真を撮り忘れるという致命的なミスをしてしまいましたが、作業終了後夕方に帰社すると、N様から会社にお礼の電話があったようで、エアコンがキレイになってもの凄く喜んでいらっしゃったそうです。嬉しいですね。

 

長年蓄積されたタバコのヤニ汚れも問題なく一掃できました!!

 

 

エアコンがどんなに汚れていても、お客様に喜んで頂けるよう、また頑張りたいと思います!!

 

 

それではまた!(^ ^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close