突然ですが、鹿児島からお送りします。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月16日 社長ブログ

突然ですが、鹿児島からお送りします。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私・・・

 

今・・・

 

鹿児島に来てます(^^)

 

娘の応援のために鹿児島に来てます!(今年の全国中学校体育大会は、九州なんです)

鹿児島は、4年振り。(以前鹿児島で働いていたので、ちょくちょく帰ってきます)

 

 

高知駅前にある龍馬さん達に見送られ、高知から約6時間の列車の旅!なかなか快適な旅でした(^^)

 

到着〜!鹿児島につきました!!

 

 

テンション上がります(^-^)/久し振りの鹿児島はやはり暑かった(笑)高知のように蒸し暑くはないのですが、攻撃的な暑さです(^_^;)ちょっと歩くと汗だくです・・・

 

暑さは置いといて、高知にもある鹿児島にあるもの!

 

そう!路面電車!!

 

 

なんかカッコイイ路面電車に乗り込み、早速鹿児島の歴史を感じに、今回の旅の一つの目的である「鹿児島偉人銅像巡り」をすることに(^^)

 

鹿児島の繁華街「天文館」で路面電車を下車、銅像を探しに歩くこと10分。まず、目に飛び込んできたのは小松さん。

 

 

 

小松帯刀(こまつたてわき)正式名は小松清廉(こまつきよかど)、薩摩藩の家老職であり、強い意志と明晰な頭脳を持った幕末〜明治の政治家。

小松さんと一緒に写真を撮って後ろを向くと・・・

 

あっ!西郷さん!!

 

 

言わずと知れた西郷隆盛さん(^^)早くも銅像2人ゲットです!

 

すでにメチャメチャ汗だくですが・・・攻撃的な暑さに早くも挫けそうですが・・・(; ̄O ̄)

 

この後、歴史資料館を見学したり・・・

鹿児島時代よく行ってた喫茶店のハンバーグを食べに行ったり・・・

 

 

 

初日からテンション上がりまくりの私です!

 

しかし、あくまでも今回は娘の応援です。それは忘れてません!

明日はしっかりと応援するために今日は早めに休みます。

 

突然ですが、鹿児島からお伝えしました(^^)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close