綺麗な朝日を見て感動した。あっという間の鹿児島の旅。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 綺麗な朝日を見て感動した。あっという間の鹿児島の旅。
2017年08月19日 社長ブログ

綺麗な朝日を見て感動した。あっという間の鹿児島の旅。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私・・・

 

今・・・

 

鹿児島に来てます(^^)

 

娘の応援のために鹿児島に来てます!(今年の全国中学校体育大会は、九州なんです)

鹿児島は、4年振り。(以前鹿児島で働いていたので、ちょくちょく帰ってきますが・・・)

 

突然ですが、鹿児島からお送りします。と、前回のブログで紹介しました。今回も鹿児島からお届けします(^-^)/

 

久々の再会と食べ歩きの旅in鹿児島2017

今回は、以前勤めていた会社の方と出会う機会をいただきました(^^)

 

 

久し振りに当時のことや近況を報告しあい、とてもたんしいひと時でした。みなさん基本変わらないんですが・・・老けた(笑)私も含めてですが、みなさん同じように年を重ねていることが不思議(^^)

 

平日ということもあり、少数精鋭の集まりでしたが次回は多くの方に出会いたいと心に誓った鹿児島の夜でした!インカメも恥ずかしいと撮らしてくれなかったので・・・2人だけです(^_^;)次回は隠し撮りします(笑)

 

 

出会いの次は食べ歩き!

今回の旅の目的の一つ。当時好きだったお店を廻ること!

 

前回のブログでは、喫茶店を紹介しましたが、今回は鹿児島の天文館にある「おでん屋さん」

 

その名も「味の四季」さん(^-^)/

 

 

ここの思い出は、鹿児島を離れる前にもう一度好きだったおでんが食べたいと、小さかった息子を連れて思い出作りに!すると息子が大泣きして、食事どころじゃなくなり、すぐにお店を出たというニガい思い出が(笑)

 

今回は、大きくなった息子を連れてリベンジです!

 

                                 

昔は畳の部屋じゃなかったかなと記憶してましたが・・・テーブルになってました。久し振りでテンション上がります!おでんはもちろん、鹿児島の特産でもある「きびなごの刺身」や「鳥の刺身」も美味しくいただきました(^^)

 

 

上品な味で美味しいんです。ここのおでんは(^^)

 

 

酢味噌で食べる「きびなごの刺身」が絶品!

 

 

高知ではあまり見ることのない「鳥の刺身」も絶品!「美味しい♪美味しい♪」と息子もパクパク(^^)

大満足の食べ歩きの旅でした。

 

鹿児島最終日の朝

 

 

ホテルから見える朝日がとても綺麗で、娘の応援にも気合が入ります。(観覧車と桜島と朝日)

今日はなんかいい事ありそうだっっっ!\(^o^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close