娘の応援の為に鹿児島に行ってきました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年08月21日 社長ブログ

娘の応援の為に鹿児島に行ってきました!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私・・・

 

今・・・

 

鹿児島に来てます(^^)という記事を立て続けに投稿しました。

 

こちらです↓↓↓

突然ですが、鹿児島からお送りします。

綺麗な朝日を見て感動した。あっという間の鹿児島の旅。

 

娘の応援のために鹿児島行ってきました!(今年の全国中学校体育大会は、九州なんです)

以前鹿児島で働いていたので、ちょくちょく帰ってますが・・・今回の鹿児島は、4年振り。

 

観光や思い出の場所巡り、ショッピングにと鹿児島を満喫してきたのですが、本命は「応援」今回の鹿児島の旅を「応援」してきた!という記事で締めたいと思います(^^)

 

全国中学校体育大会in鹿児島(九州)

 

 

今回、飛び込み競技で全国中学校体育大会(以下:全中)の出場権を得た娘の応援に鹿児島にやってきました(^^)/

今回の全中は九州。その中でソフトボールと競泳・飛び込みが「鹿児島県」での開催でした。以前鹿児島で働いていたこともあり、なんという偶然!なんという巡り合わせ!と思い、いつもよりテンションが上がり気味で鹿児島入りしました。

 

高知の夏も暑いのですが、鹿児島の暑さはハンパなかった・・・攻撃的とお伝えしましたが殺人的です(笑)

 

半日、日光を浴び続けるだけで、体壊すほどです(実際私は、体調が悪くなってました)鹿児島の暑さをなめてました(゚Д゚;)

「こんなに日差しがきつかったかな?」と記憶をたどってみるのですが・・・体が忘れてました(^^;

 

大会1日目

当日、娘の体調不良が発覚!発熱し、大会1日目にある「高飛び込み」も棄権するかどうかの選択に・・・去年は全中入賞の目標を果たし、今年はさらに上位をと、一年間ここを目指してやってきた娘は、出場しました。

 

結果は「予選落ち」の17位。

 

本人は「発熱のせいじゃない。自分が出来なかっただけ・・・」と言ってましたが、ショックだったと思います。ただ、大会は2日目の「板飛び込み予選」最終日の「板飛び込み決勝」へと続いていきます。

 

私達はただ「気持ちを切り替えて、明日の予選に挑まないとね!」と励ますのが精一杯。本人の悔しさを思うとただただ祈るばかりでした。

 

大会2日目

「板飛び込み予選」この日も熱は下がらず、夜には38度まで上がってたそうです。浮き沈みする調子の中で、予選最後の1本の演技で決勝が決まるか決まらないか!

 

12位以上が決勝に進む中、最後の1本を残し14位。

 

 

 

息をのみ見守る家族・・・

 

 

 

この予選で私達が感じたことがありました。それは、娘への声援!全国の仲間がたくさん、大きな声で娘を応援してくれてるのです。とても心が熱くなりました。こんなに応援してくれる仲間が沢山いるんだなと、いい関係が出来てて、いい経験をしてきたんだなと頼もしく感じました。

 

その声援にこたえたのか、会心の飛び込みで10位に食い込むことが出来、決勝進出!!

 

大会最終日

入賞(8位以内)も手が届く所に来ました。決勝は3本飛びます。結果は、1本の失敗が響き12位で終了。今回は目標を達成することはできませんでしたが、娘の体調不良で試合よりも娘の様子の方が気になったおかげで、全国の仲間に支えらている姿を見ることができ違った形で心に残る大会になりました。

 

そして・・・

中学2年生の娘は、来年受験もあるので今年でやめようと思ってました。

 

しかし、今回の結果を「体調不良」ということで済ますことが出来ない!

 

このままでは辞めたくても辞められない!

 

後悔して辞めたくない!

 

 

 

「まだ1年チャンスがあるのだったら、お父さんが全面協力するから一緒に頑張ろう!」

さらに本気でやってみようと問いかけると、娘は「もう1年やる!」と言いました。

 

 

 

今回、目標を達成出来ていたら辞めていたと思います。まだまだ発展途上の娘には、この結果が「もう1年やりなさい」という事だったと思います(≧▽≦)

 

来年、目標を達成し「去年の悔しい想いがあったから今年頑張れました」と言えるように私も全面協力します。1年間、様々な会議や飲み会を減らし・・・制限します。ここに宣言します(^^)/

 

 

二人三脚の様子を随時報告していきます。皆さんにいい報告が出来るように!

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close