ガス屋さんが...おすすめするテレビにも取り上げられる名店【吉野園】のご紹介 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • ガス屋さんが...おすすめするテレビにも取り上げられる名店【吉野園】のご紹介
2017年08月25日 お店紹介

ガス屋さんが...おすすめするテレビにも取り上げられる名店【吉野園】のご紹介


こんにちは。マインドガスの寺やんこと寺本です。

このところ毎日のように、猛暑でいやいや皆様体調は如何でしょう?バテテいませんか。私もなんとか頑張っております。

さて、今回は寺やんも大好きな中華のお店の紹介をさせて頂きたいと思います。

紹介するお店は以前にも紹介したお店ですが、とても寺やんが好きなのでまた紹介します(笑)

 

 

そうです。名前は【吉野園】さんです。

 

 

 

この店は、知る人ぞ知る、某テレビ局で毎週放送されている番組、「ひみつのケンミンショー」で2010年8月12日に紹介されたお店なんです。7年も経っていますが凄い事です。

 

 

 

内容は、高知県民熱愛グルメの"みそカツラーメン"。高知にしかないソールフードです。

この吉野園さんは店を始めてもう35年以上となり、弊社とのお取引も35年です。

寺やんも開店以来お世話になっています。

 

 

 

店主の名は岩本さんと申します。年齢は66歳です。

この店での寺やん一押しは、からあげとやはり、みそカツラーメンです。

 

 

 

このみそカツラーメン店主オリジナルで、スープは何種類かの味噌を混ぜ合わせて独自に作っているもので、濃厚なんですがしつこくなく、パンチのある深い味わいが特徴だと感じています。

トンカツも油っこくなく、スープに馴染みとてもおいしいです。

 

 

 

この店は地元のテレビ局、さんさんテレビも取材に来る有名店なんです。その中の、サタマガというコーナーで紹介されています。高知の方でしたらご存知ですね。

 

 

 

かの吉本興業にいた、土佐かつおさんも来店されていました。

 

 

最後に

 

この店だけにしかない美味しそうなメニューがたくさんあります。

店主も気さくで、話すと楽しい性格の方なので一度ぜひ来店してみては如何でしょうか。

お店の住所・高知市神田2095-31 

営業時間午前11時から午後3時までと午後5時から9時

定休日は水曜日です。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close