一見汚れていないエアコンをクリーニングすると、、、。エアコンクリーニングで内部の汚れを一掃しました!! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • エアコンクリーニング
  • 一見汚れていないエアコンをクリーニングすると、、、。エアコンクリーニングで内部の汚れを一掃しました!!
2017年08月26日 エアコンクリーニング

一見汚れていないエアコンをクリーニングすると、、、。エアコンクリーニングで内部の汚れを一掃しました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^ ^)

 

 

今回はエアコンクリーニングの記事になります。

秋が近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続いています。エアコンがないと寝れませんよね?秋には涼しくなり、エアコンを使う頻度が落ちてくると思いますので、そのタイミングでエアコンのクリーニングをする事をお勧めします。

 

 

それでは、エアコンクリーニング マインドガスの出番です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご依頼頂きましたのは F様で、購入して6年ほど経過しています。定期的にフィルターの掃除をされていますので、比較的あまり汚れていないように見えます。

 

 

 

 

 

ファンや吹き出し口周辺は、汚れているのが分かります。

 

 

 

 

フィンは比較的キレイです。

それでは洗浄していきます。

 

 

 

 

 

薬剤が反応しています。白い泡ですが、汚れが分解されているのが分かります。

 

 

 

 

あまり汚れていないように思われましたが洗浄液は黒くなり、内部の汚れが落ちたことが分かります。

 

 

 

 

 

フィン本来の光沢が戻りました!

 

 

 

ファン、吹き出し口付近の汚れもキレイになりました!!

 

 

 

 

 

カバー、フィルターを取り付けて洗浄作業は終わりです。

後はコーティング剤をかけて、乾燥させて完了となります。

 

作業人数:2名  作業時間:1時間半

 

 

 

さいごに

一見汚れていないエアコンも、内部はホコリやカビで汚れています。

 

健康で快適な生活ができますよう、エアコンのクリーニングを春先や秋口に定期的にされることをお勧めします。

マインドガスのお客様には日頃の感謝真心を込めて、低価格でエアコンクリーニングをしますので、是非ご相談下さい!!

 

 

それではまた!!(^ ^)/

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close