2017年09月02日 寺やんのはじめてのお遍路

【指令】寺やんのはじめてのお遍路を激写しろ!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

はいっ! 確認してきました!!突然ですが、この目ではっきりと見ました(笑)

 

寺やんこと「寺本社員」と運転手兼撮影班の「高橋主任」の二人旅「寺やんのはじめてのお遍路」を!

 

全てはここから始まりました↓↓↓

ガス屋さんが・・・でお馴染の寺本が四国八十八ヶ所をめぐります【寺やんのはじめてのお遍路】

 

2016年7月8日からスタートしたこの企画、一年を経て、最近高知入りしたみたいなんです(^^)

 

四国全体図

 

 

だったら、本当に遍路旅をしているかどうか調べてこなくては(笑)

今回は準備に余念がありません!久々に引っ張り出してきた私の秘密兵器(デジカメ)もありますので、いざ隠し撮り(^^)/

 

 

 

・・・という事で行ってきました!

 

【第31番札所】五台山 金色院 竹林寺(ごだいさん こんじきいん ちくりんじ)

♪土佐の高知の播磨屋橋で坊さんかんざし買うを見た…で有名な「よさこい節」の舞台らしい、この竹林寺。五重塔があることで有名。

 

私も以前、五台山にある「牧野植物園」に高知人であるにもかかわらず今年初めて行って来ました(^^;)竹林寺は、その植物園の近くにあるんですが行ったことありません・・・今回はいい機会です(笑)

 

 

事前調べによると、2人がお昼前に、ここ「竹林寺」に現れるという情報を掴んでましたが・・・

 

 

いました!いました!!

遍路の格好をした撮影班の高橋主任の姿を見事捉えることに成功(^^)/ということは、寺やんも近くにいるはず・・・

 

 

おった(居た)ーーーーーーーーー!!!

こっそり近付いて証拠写真をおさえないと!気付かれずに近付きます(´艸`*)

 

 

気付かれずに・・・

 

 

気付かれずに・・・

 

 

お経を読んでいるところを、気付かれずに撮影することに成功しました(^^)/

私も一緒に自撮りをしなくてはと、携帯を取り出し・・・取り出し・・・モタ・・モタ・・

 

アッッ・・・・・・!!

 

 

見つかっちゃった(笑)

 

本当にお遍路してました。確認してきました(笑)格好も様になってなかなか手慣れたものです!

この日は、とても天気が良く、風が吹きとても涼しく、秋の気配を感じました。木漏れ日が幻想的で、とても癒されます(^^♪

 

 

 

木漏れ日の中、寺本さんがカッコよく見えます!!

 

癒されるだけでなく、テンションが上がる人も・・・こんな風に(笑)

 

 

テンションはさておき、この「寺やんのはじめてのお遍路」はとてもいいシリーズです。

 

私は初めてお寺に来ましたが、こんなに心揺さぶられるものとは思っていませんでした。季節が違うとまた違った表情を見せてくれることでしょう(^^)/景色も抜群にいい!

 

 

五重塔が、これでもかっ!ていうほど青空に映えてカッコよかったです(^^)

 

次回は、隠し撮りでなく個人的に来ます(^^)/そうします!