緊急指令!?五台山・竹林寺でお遍路中の寺やんを激写せよ! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • みちくさ遍路
  • 緊急指令!?五台山・竹林寺でお遍路中の寺やんを激写せよ!
2017年09月06日 みちくさ遍路

緊急指令!?五台山・竹林寺でお遍路中の寺やんを激写せよ!


 

 

%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

先日、会社であるミッションが遂行されました。

それはこれ!:【指令】寺やんのはじめてのお遍路を激写しろ!

 

寺やんを隠し撮るという、茶目っ気たっぷりのミッション!

私、お遍路の様子を見た事もなく、寺やんのお遍路もちょうど高知入りし、いいタイミングとばかりに高知市五台山の竹林寺へ行って来ました。

 

 

 

いざ五台山・竹林寺!

我々はミッションを遂行するにあたりスパイ(高橋主任)を潜入させており、そのスパイからの連絡によると11時半過ぎに到着するとの事!

 

 

 

五台山へ急行!

 

 

 

この日は最高の盗撮お遍路日和!

 

 

 

五台山からの景色は最高!

実はここ昼間はもちろん、夜景もきれいに見えるんです。

実に高知の80%以上の男性がここで女性を口説くという一大スポット!(長田調べ)

これを見てるそこの彼女、奥様!ちゃんとここで口説かれましたか?!

 

 

 

と、そんな俗話はさて置き、少し早く到着したので参道の入り口で待ち伏せします。

 

 

 

傍らで見守る空海と記念撮影。

 

 

 

ほほぉ、ここの土産物屋は○○産業さんと、○○ガスさんがガスを供給していますな...。

ガス屋の性!ガスボンベがあればマジマジと見てしまいます!

 

 

 

あら!?

 

 

 

そうこうしてる内に今回のミッションの最高責任者もご到着!

 

 

 

寺やんも到着した模様!

さっそくミッションを遂行するべく激写します!

 

 

 

寺やんが経を読んでる姿を激写。

 

 

 

パパラッチ(山田社長)をパパラッチしているパパラッチ(高橋主任)をパパラッチ(私)!

 

 

 

男みくじ

寺やんは思った以上にちゃんとお遍路をしていて(超失礼!)びっくりしました(笑)

 

 

そんな中、私はというとおみくじに夢中。

 

 

 

男みくじ。

 

 

 

良いのか悪いのか、末吉。

 

 

 

武。

 

 

 

 

そのころ寺やんは「ひと言お願い地蔵」に奉納してました。

願いの内容については「寺やんのはじめてのお遍路第31番札所編」にて!

 

 

なで五鈷(ごこ)で厄払い!

 

この五鈷(五鈷杵)は密教の法具の中で最高のものとされ、空海も愛用されていたらしいです。

五つの刃が厄難を払い、吉祥をもたらすといい、撫でるとお大師さま(空海)と縁を結べるそうです。

丁度厄入りした私は、もちろん飛びついて行きました!

 

 

 

まとめ

 

久しぶりに竹林寺に行きましたが、季節も丁度良く綺麗でした。

そして何より、

 

寺やんはちゃんとお遍路していました!

 

 

以上!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close