高知「道の駅」スタンプラリーの旅2017① 土佐和紙工芸村・633美の里・木の香(このか)編 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 道の駅
  • 高知「道の駅」スタンプラリーの旅2017① 土佐和紙工芸村・633美の里・木の香(このか)編
2017年09月04日 道の駅

高知「道の駅」スタンプラリーの旅2017① 土佐和紙工芸村・633美の里・木の香(このか)編


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

さあ、始まりました「道の駅」スタンプラリーの旅(^^)/

詳しくは前回のブログをどうぞ ⇒ 突然ですが、高知「道の駅」スタンプラリーの完走を目指します!

 

先日、高橋主任とこんな話をしました。
 
私「ブログのネタ集めに色々と回ってますが、他にいいところないですかね?土佐偉人銅像巡りで各地を回るだけだともったいなく、せっかく来たならついでにというか・・・色々と情報を集めたいじゃないですか(^^;)」
 
高橋「だったら『道の駅』とかどうですか?スタンプラリーとかやってますよ!」
 
私「マジですか!それいいですね(^^♪」
 
いい話を聞き、私、決めました!!時代は「道の駅」です(笑)

 

旅をするにあたって、決めたことがありました!

それは・・・駅ごとのオリジナリティー豊かな、各地の特色ある「ソフトクリーム」を食すそして一緒に激写して来ようと思います。そうします!というもの。

 

そのことを思い出しながら行ってきました。今回の旅はいの方面!清流「仁淀川」を眺めながら、自然豊かな山々をめぐります(^^)/

 

まずは、「土佐和紙工芸村」に到着。

 

 

 

ここの温泉には以前からよく入りに来てました。ああそうそう、道の駅って、結構温泉も併設せれてるんですね(^^)

施設内もオシャンティーな雑貨たちが並びいい感じです♪

 

 

肝心の・・・ソフトクリームは・・・見当たりません(涙)気を取り直して次に向かいます!

 

633美(むささび)の里に到着。

 

 

 

建物の左側が大きな駐車場になってるのですが、ライダーの方々で覆い尽くされてました(笑)ツーリングにはもってこいですね(^^)/たくさんの人で賑わっていた、ここ633美の里。施設の方に歩いてみると・・・

 

んっ!森の小さなお菓子屋さん!

目的のモノがあるんじゃな~い♪

 

 

 

 

本日1つ目のソフトクリームゲットーーーーーー(≧▽≦)

森の小さなお菓子屋さんのソフトクリームゲット!とてもあっさりしていて甘すぎるのが苦手な私にはとてもおいしかったです。

 

 

凄く天気も良かったので、もう少し足を延ばします。

 

木の香に到着。

 

 

高知県と言うよりもうそこは愛媛県西条市(笑)こここそ、山で囲まれた道の駅です。

 

 

 

早速、レストランに入って「例のモノ」を頼む準備をします。しかし、ここのレストラン、メッチャオシャンティー(@_@)

 

 

 

窓から見える景色も抜群!川のせせらぎというか、時間がゆっくりと流れていてすごく癒されます(^^)

 

おっ♪注文された品が来たようですって、ソフトクリームじゃないんかーーい!

 

 

道の駅「木の香」の名産はきじ。きじラーメンが有名だそうです。メニューにそう書いてました(^^)/

だったら、きじラーメンを食べなきゃいけないでしょーーーー(笑)

 

 

あっさり塩スープの中に、旨味が凝縮されていてとてもおいしかったです。道の駅スタンプラリーの旅、2回目にして目的(ソフトクリームを食す)を無視することは、私の中で大きな決断でしたが・・・毎回のソフトクリームはキツイ・・・正直キツイんです(;゚Д゚)

 

ラーメン食べれて良かったんです!!

これからは「道の駅」ごとの自慢の一品を食べ歩きたいと思います。時々ソフトクリームを食します(笑)

 

 

そんな感じで、今回のブログでは3カ所の紹介でしたが、実は4か所制覇。4カ所目の「かわうその里すさき」は次回に持ち越しです。

さあ、完全制覇目指して頑張りましょう(^^)おー!

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close