【お店のご紹介】万々商店街通りの美味しい焼き肉屋さん「炭火焼肉 加家」 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • 【お店のご紹介】万々商店街通りの美味しい焼き肉屋さん「炭火焼肉 加家」
2017年09月07日 お店紹介

【お店のご紹介】万々商店街通りの美味しい焼き肉屋さん「炭火焼肉 加家」


こんにちは、高橋です。朝夕と気温も下がって過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですねえ(~_~;)

ちょっと体力も減退気味、こんな時には焼き肉が食べたい!となるのは私だけでしょうか。

 

 

ということで、、、

 

今回は「炭火焼肉 加家」さんのご紹介です。

こちらのお店では、黒毛和牛の他に土佐和牛や窪川米豚といった地元ブランド肉が食べられるんです。

 

店主の久保さんは高松の出身ですが、10年前に脱サラをして奥さんの地元高知に来て焼き肉屋を始められたそうです。

 

店内の様子。この日は開店前とあって、まだお客さんは来ていませんが準備万端なようです。

 

お座敷は家族で来てもゆったりと食事が出来そう。

 

こちらの売りは何と言っても炭火焼きで味わえる焼き肉です。ガンガン炭燃やしておりました。

 

炭は各テーブル用に分けられます。

 

 

 

本日のオススメ塩脂ホルモンが旨そう。

 

煙もどんどん吸い込んでくれます。

 

そして、なんとなく気になったことを店主さんに聞いてみました。

私「これって、ライトですよね」

店主さん「ライトの光が煙にあたるとお肉が美味しそうに見えるんですよ」

 

 

ではライトオン!

 

なるほど~煙が上に勢いよく流れていくのが見えてお肉も美味しそうです。

 

 

カルビがやってきました。見るだけでヨダレがでそうになります。

 

個人的にはハラミがお気に入り。柔らかくて美味しいです。

 

塩ミノ。コリコリとした歯ごたえが堪りません。

 

黒毛和牛もいいですが、こちらはセセリです。鳥の首の部位にある肉ですね。これも美味しい。

 

 

さいごに

その他にもお肉メニューはたくさんありますが、やはり炭火を使った遠赤外線効果でふっくらと焼き上がったお肉は絶品です。店主久保さんの母親が作った自家製タレと3種類ブレンドしたオリジナルタレも美味しいですよ。ぜひ一度お肉を味わいに行ってみてください。

 

お店は万々商店街にある四国銀行向かいの南万々ビル2Fが店舗となっています。月曜日が定休日。近くに契約駐車所もありますので、車で来る場合はお店に確認してみてください。

 

炭火焼肉 加家

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close