マインドガスが保育園に絵本を寄贈しました(^^)/ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年09月08日 社長ブログ

マインドガスが保育園に絵本を寄贈しました(^^)/


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

私は今、LPマンとしてLPガスの広報につとめ、火育マイスターとして火を使ったことのない子供たちに「火」を伝える活動をしています。高知県LPガス協会青年部としてですけど(^^)/

 

突然の告白だったんですが(笑)・・・実は、マインドガスにもLPガスを供給している保育園があります。そこの園児のために「火」を伝えたり、「LPガス」を知ってもらったり、何かできないだろうかといつも悶々としていました。強引な前フリでしたがそういう事です(^^)

 

そこに先日、ある企業からとても魅力的な提案をしていただき、念願だった保育園に何かしてあげることが!その内容は、絵本を寄贈することが出来るというモノだったんです。

 

ありがたいことに、とてもいいキッカケを頂きました(^^)/

 

話を詳しく聞くと、きちんと「贈呈式」を行うということに驚きましたが、絵本が69冊も贈られたという事に二度ビックリ(≧◇≦) 正直20~30冊ぐらいかなと思っていました・・・(^^;)

 

そういう事で、贈呈式の為に社員総出で保育園に行ってきました!

 

 

まずは、「日頃はマインドガスをご利用いただきありがとうございます(^^)」と日頃の感謝を伝えます。そして、談笑しながら今日の進行を確認します。

 

 

子供たちの楽しそうな声と一緒に、本当に良い保育園なんだなという事が色々な所から伝わってきます(^^)/

そんな事を思っているうちにホールに呼ばれ、贈呈式が始まりました(^^♪

 

 

先生方と年長の子供たちの前で園長先生が「マインドガス」を紹介してくれます。

 

 

真っすぐな瞳が注がれる中、若干緊張の面持ちで挨拶する私(^^;)

いつもおいしい給食を食べていると思いますが、給食を作るための「火」、そのもとになる「LPガス」を届けてるマインドガスと言います。

 

いつも皆さんに何か出来ることがないかなと考えていました。今回、絵本を贈ることになりました。たくさんの絵本を読んで、楽しんでもらえると嬉しいです。

 

また、これを機会に「LPガス」のことをもっと知ってもらえる行事を一緒にできるようになると嬉しいです。

 

挨拶が終わると、目録の贈呈に移ります。思っていたよりきちんとした「式」で恐縮しています・・・

 

 

 

贈呈式が終わると、寄贈した絵本の中から一冊選んで「読み聞かせ」をしてくれることになりました。その一冊とはもちろんこの絵本!

 

 

「たこやきのたこさぶろう」先生分かってらっしゃる~♪

この絵本がキッカケで「LPガス大好き」になった園児たちを見てきています!

 

【速報】滋賀県にある噂の保育園。「ボンベ愛」に溢れる園児たちと「LPマン」のコラボが決定!

LPマン、野洲のおっさんとコラボする。

 

LPマン、駒井さんと野洲のおっさんとコラボする。

 

たくさんの園児たちに読んでもらって、興味を持ってもらうと嬉しいなと思う今日この頃です(^^)/

 

最後は、園児たちの「お礼の歌」で締めくくり♪とってもかわいい子供たちを見て、我が子にもあの頃があったよね~と懐かしさを覚えました。このことをキッカケに「LPガス」を好きになってもらえる取組みを一緒にできればいいなと思ってます(^^)/

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close