滋賀県LPガス協会青年部御一行様、高知県にようこそ〜! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 滋賀県LPガス協会青年部御一行様、高知県にようこそ〜!
2017年09月11日 社長ブログ

滋賀県LPガス協会青年部御一行様、高知県にようこそ〜!


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

県外からお客様がやってくる(^^)

突然ですがそういう事です(笑)

 

そのお客様とは、今年の4月、あの伝説の保育園でお世話になりました滋賀県LPガス協会青年部会の方々+滋賀県LPガス協会の駒井課長なんです!

 

「LPマン、駒井さんと野洲のおっさんとコラボする。」

 

を見ていただければ、どんな関係なのか詳しくわかります。こんなに早く再会できるとは思っていませんでしたのでドキドキワクワクしています。

 

まずは、高知駅までお出迎え。なんと、なんとオシャンティーなTシャツを身にまとい登場です(^^)

 

 

この業界では噂の絵本「たこやきのたこさぶろう」に出てくる「プロパンガスのたいしょう」じゃありませんか(笑)みなさん当たり前のように着こなしています。

 

久し振りの再会に胸躍りながら向かった先は「マインドガス」保育園から送られてきた「絵」を見たいということで弊社まで来ていただきました!

 

 

大事に飾ってあった「絵」を見ながら、証拠写真を撮って保育園に届けるそうです。今回の高知行きも保育園には伝えてきてるそうです(驚)

 

 

私も「顔だけ」LPマンになり写真を撮ってもらいました!滋賀県に帰ってから、この写真を保育園に持っていくそうです(^^)園児たちが喜んでくれるといいな〜♪

 

小一時間ほどの滞在で次なる施設にご案内。

全国でも最大規模であるLPガスを使用した空調設備を見学に!

 

 

大きなボンベ庫ですが、災害が起きた際には、ここのボンベを利用するそうです。災害に強いLPガスの真骨頂です!

 

 

施設の見学終了後は、高知県LPガス協会青年部と意見交換会に移ります。

 

 

高知県の取り組みを紹介したり、滋賀県の取り組みを説明していただいたり、とても有意義な意見交換ができました。LPマンや「顔だけ」LPマンも展示し、自由に来てもらい記念撮影!

 

 

 

こんな無茶振りまで・・・

 

 

いや〜なかなか身のある意見交換会でした!

 

滋賀県の取り組みを紹介してもらった中に「岩手県LPガス協会青年部」との交流も紹介していただきました。またこれが衝撃的!画像が入手できなかったので、みなさんにお見せできないことは残念ですが、自身がLPガス容器となるTシャツを作成したり(言葉だけじゃわからないですよね(笑))極め付けは、「火おこし原人」なるものまで登場。動画を見せていただいたんですが、ヒョウ柄の原始人が着るような服をまとい「う〜う〜」しか喋らないで火おこしをしてるんです(笑)「うーうー」しか言わないんですよ(笑)みなさんにも見て欲しい〜(≧∇≦)

 

画像を入手したらまた紹介します。あのTシャツも欲しいし、原人にも会ってみたいし(^^)もう少し調べてみます!

 

 

懇親会突入!

 

 

当然こうなります!

 

高知のみんなとも意気投合してもらい、本当に「出逢いに感謝」です!今度は皆を引き連れて滋賀県に行きたいと思います(^-^)/

 

全国にこのような「輪」が広がり、情報交換しながら、刺激を受けながら、エネルギー多様化の時代を切り開いていきたいと思います。そこには明るい未来が待ってると感じずにはいられない高知ナイツでした(笑)

 

次は、山口県と交流してきます。ドキドキワクワクが止まりません(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close