山口県では、あの有名な日本酒「獺祭(だっさい)」がコンビニで購入できるらしい。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 山口県では、あの有名な日本酒「獺祭(だっさい)」がコンビニで購入できるらしい。
2017年09月15日 社長ブログ

山口県では、あの有名な日本酒「獺祭(だっさい)」がコンビニで購入できるらしい。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

 

先日、山口県LPガス協会に呼んでいただきまして、高知県の取組みをお話させていただきました(^^)/

詳しくはコチラから⇒高知県LPガス協会青年部会の取り組みを、山口県でお話させていただきました!

 

100名を超える会員さんに「高知県青年部会の取り組み」を聞いていただきました。もちろんLPマンになって話してきましたが・・・少しでも何か感じるものがあったら、何かのキッカケになったらうれしく思います。

 

 

私的には、この後の懇親会が楽しみでなりませんでした!

 

私の中では、日本酒処「山口県」!

凄く日本酒のイメージが強い山口県。高知県から来てるからには調査せずにはいられません(≧▽≦)

 

お店に入るとすでに、あの有名な日本酒「獺祭(だっさい)」の文字が(@_@)

 

 

この後の私の酔いっぷりを想像すると緊張が走ります(笑)日本酒は危険ですから(@_@;)

 

さあ、懇親会スタート!

 

 

講演中には感じなかったんですが、凄くアツい方ばかりの山口県!私を呼んで頂いた経緯やこれからの業界などアツい話が繰り広げられます!思いは一緒ということで、すごく嬉しく感じました(^^)/

 

ただ・・・

 

 

このあたりから・・・

 

 

日本酒の・・・

 

 

オンパレード・・・

 

 

 

日本酒「貴」を注がれてますが、まだ若干余裕がありますが・・・

 

 

どんどん日本酒が出てきます・・・

 

もちろん皆さんにも注がれていきます・・・

 

 

一合ぐらいあるんじゃないかな(^^;)・・・

 

 

その中でもオススメがこの日本酒らしい!日本酒「東洋美人」を誇らしげにかざしてますが、あまり記憶にございません(笑)これあまり手に入らないそうです。

 

この夜は、色々な日本酒を頂きました。大変楽しく素敵な「山口ナイツ」でした♡

 

高知から来たからには、やはりこれを買って帰らなければ・・・

 

次の日、二日酔いになりながら、あの有名な日本酒「獺祭(だっさい)」だけは手に入れていかないとと思い、購入できるところをリサーチ済み!なんと今ではコンビニで売っているとのこと(驚)あの獺祭がコンビニで!

 

まさかと思い、駅にあるコンビニへ・・・

 

 

ありました(笑)本当に笑うぐらい簡単に入手できました(^^♪

 

他にもたくさん美味しい日本酒が沢山あるそうです。日頃は、中々飲めない珍しい日本酒を探しに「山口県」にまた来たいと思います(^^)

 

ああ、先に言っときますが私あまり日本酒飲めません(笑)だって、日本酒は、大変酔っぱらう危険な飲み物ですから~(^^;)

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close