秋になって使わなくなったエアコンの汚れを一掃!!マインドガスのエアコンクリーニング – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年09月30日 エアコンクリーニング

秋になって使わなくなったエアコンの汚れを一掃!!マインドガスのエアコンクリーニング


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

 

近頃は朝晩涼しくなり、心地よい風も吹いてすっかり秋らしくなってきました。

この夏に活躍したエアコンもそろそろ使う頻度が少なくなってきたのではないでしょうか?

 

今回のご依頼は、『もう秋になり冬までエアコンは使わないので、今の内にエアコンをキレイにしておきたい!』というご依頼者 Y様のご要望により、爽やかな秋晴れのもと、エアコンクリーニングをして来ました。

 

それではマインドガスの出番です!!

 

 

 

 

 

13年目のエアコン

 

 

 

2004年製のナショナル製エアコンです。もう使命は十分果たしていますが良く頑張っています。クリーニングをすればまだまだ十分使えます。

 

 

 

 

 

フィルターはY様が定期的に掃除をされているということもあり、使用年数のわりに比較的キレイな状態が保たれています。定期的なお手入れが機器の長寿命に影響しているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンも吹き出し口周辺もわりとキレイな状態です。

 

 

 

 

 

ここから格闘すること1時間。

 

 

途中の作業や、クリーニング後の写真を撮ることを忘れる程、夢中になってエアコンをクリーニングしました(^^)

写真がなくてすみません。

 

 

 

外観上はキレイでしたが、洗浄液はこの通り

 

 

 

 

 

 

やはり内部には汚れが溜まっていました。一掃できて良かったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

キレイにしたカバー、フィルター、ルーバーを取り付けてクリーニング完了です!!

 

 

 

作業人数:2名  

作業時間:1時間40分

 

 

 

さいごに

今まで一度も業者に頼んでエアコンクリーニングをしていなかったY様ですが、洗浄液を見て『こんなに汚れちょったがやねぇ!』と驚かれていました。それと同時に汚れが一掃されたことに大変喜んで頂きました。

 

無事にクリーニングが完了し、お客様に喜んで頂けて良かったです(^ ^)

 

使用頻度が少なくなったこの時期にエアコンクリーニングをすることをおススメします!!

 

 

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close