ガス屋さんが...取り替える、東芝の洗濯機と和風LEDのペンダント照明 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年10月13日 事業案内・取扱製品

ガス屋さんが...取り替える、東芝の洗濯機と和風LEDのペンダント照明


 

こんにちは。 ガス屋さんが...でお馴染みの寺やんこと、マインドガスの寺本です。

さて、今回は白物家電の販売をしてきましたので、その模様をご紹介したいと思います。

 

普通皆様は、家電製品はどのように購入されていますでしょうか。

だいたいの方は最寄の大型電器店にて購入されていると思います。

または、お取引のある町の電器屋さんと呼ばれているお店とかでしょうか。

 

 

 

そこで、町の電器屋さんならぬ町のガス屋さんが...の寺やんの出番とあいなりました。

今回、弊社も東芝のストアーとして家電製品を販売しておりますので、お客様のお役に立とうと頑張りました。

ペンダント和風照明のお取り換えと、全自動洗濯機のお取り換えです。

お客様は、弊社とのお取引も30年以上となる、高知市在住のH.Hさん様宅となります。

H.H様は1人暮らしで80歳を超えるご高齢でありますので、電器店に出向くのも大変なのです。

そこで寺やんにご相談がありました。

 

 

ペンダント和風照明のお取り換え

 

現在、和室6畳間の照明は蛍光灯。

使用年数も長く段々と暗くなって来ているので、交換の要らないLEDタイプをお勧めしました。

 

 

 

 

 

少しでも明るいものというリクエストにお答えして8畳用LEDペンダント照明和風型としました。

 

 

 

今までは、H.H様がご自身で蛍光灯の交換をされていましたが、この頃は年齢も80歳を超え、高所の作業もできなくなり困っていたそうです。

 

 

 

LEDタイプに交換し、大変明るくなったと喜ばれました。

 

 

 

 

次に、全自動洗濯機の交換。

H.H様宅は洗面所に洗濯機を置かれていて、スペースが限られています。

 

 

 

いままで使用していたタイプは東芝の6kgタイプ。

 

 

 

今回の東芝ストアーと寺やんお勧めは、設置スペースぎりぎりの7、5kgタイプと少し余裕を持たしました。

 

 

 

 

 

奥様も「使い易くて良いね。」と喜んでいただきました。

 

 

 

最後に

今回は、お年寄りの方には交換の難しい照明器具と、洗濯機の交換をガス屋さんの寺やんが行いました。

これからも、お客様に頼っていただけるガス屋さんを目指して頑張ります。

 

今回の商品型式

和風照明 LEDP94003PW-LD

洗濯機  AW-TS75D6(W)

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close