感謝祭に向けて準備奮闘中!?やったことのない事に挑戦しています! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年10月14日 2017年感謝祭

感謝祭に向けて準備奮闘中!?やったことのない事に挑戦しています!


 

 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^▽^)/

 

 

マインドガスの感謝祭もあと1ヶ月ちょっととなりました。

今回が6回目となりますが、私は初めての感謝祭です。

 

正直、楽しみなところが半分、不安なところが半分です。

 

だって見るのもやるのも初めてなんですもの。

 

 

これまでの感謝祭の資料が各開催年ごとに、きちんと残されていますので、私は感謝祭を経験していませんが、それを見ればこれまでがどうだったのか?、何が良かって何が悪かったのか?ある程度ですが分かります。すごく助かっています。

 

 

私が感謝祭で担当していますのは、、、

 

 

 

そう、『芋』です!

 

 

 

来場者へのお芋のプレゼントと焼き芋のプレゼントを担当しています。

 

とは言っても分からないことだらけなので、寺本リーダーを中心に皆さんに教わり、アイデアを頂きながら形にしようとしています。

 

 

特に、焼き芋ですが、

 

なんと 石焼き芋機 をマインドガス独自で作ろうとしています。

 

山田社長がブログで『秘密兵器』と謳っておられましたが、全然隠しきれていません。

 

マインドガスという会社は、マインド畑で苗から芋を作り、とうとう芋焼き機まで作ろうとしています(^ ^)

 

芋愛が半端じゃないんです。

 

 

焼き芋機 製作模様

 

 

 

 

焼き芋機のノウハウは何にもないです。

 

父親も巻き込んで、手探りで作っています。

 

 

 

 

石焼き芋試し焼き

 

 

 

 

 

芋を加熱する温度や時間の条件を試し焼きをしながら出しています。

 

前にこういう条件出しをする仕事(芋ではないですが)を少しやっていましたので、妙な懐かしさも感じながらどうすれば芋が美味しく焼けるのかを一生懸命試しています。

 

 

 

 

試し焼きをしたお芋はみんなで食べて確認します。

 

 

 

 

『どうせなら美味しいお芋を焼きたい、、』

 

 

そんな思いから、プレッシャーも感じながら頑張っています。

 

 

さいごに

感謝祭も石焼き芋も初めてで、今までやったことはない事ですが、マインドガスのお客様に感謝の気持ちを形で表す絶好の機会です。

 

『きっと上手くいくはず』と自分に言い聞かせ、プレッシャーも感じながら楽しむことも忘れずに初めての事に挑戦しています。

 

 

だってお客様に喜んで頂きたいじゃないですか(^ ^)

 

 

もうすぐ感謝祭に向けて追い込みになると思いますが、自分の力が活かせるよう頑張りたいと思います!

 

 

それではまた!(^ ^)/

 

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close