2017年10月18日 ガスでキッチン

ご高齢の方でも安心して使えるテーブルコンロ「ノーリツ・Safy(セイフィー)」登場!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

ノーリツから「Safy(セイフィー)」という名の新しいテーブルコンロが出ました。

先日、ノーリツの担当者の方に機器説明会をしていただいた時、なかなか面白いコンセプトのテーブルコンロだと思いましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

Safy!ここがポイント!

「Safy」に搭載されている色々なポイントをご紹介します(O´ω`O)ノ

 

 

 

①お鍋を離すと自動で弱火になる安心設計!

 

点火している状態でお鍋をコンロから離すと、まず弱火になり、その後約1分後に自動で火が消える「鍋無し検知機能」が付いています!

また、お鍋をコンロに置いていないと点火しません

 

うっかり消したと思ってしまっての事故を、未然に防ぐ事の出来る安全機能です。

 

 

 

②左右のバーナーがまさかの中火力!

 

 

昨今、左右強火力バーナーが主流になって来ている中、この「Safy」はまさかの左右中火力バーナー

強火力だと、小さいお鍋の鍋底から炎が溢れてしまい袖口に火があたってしまう恐れがありますので、もう強火力でお料理をしない方には安心できるコンロです。

 

 

 

③文字が大きく見やすい!

 

 

操作部の文字が大きく見やすくなっています。

また、グリルとコンロの操作部を色分けしていますので、間違う事が少なくなりますね。

 

 

 

④出し入れしやすく洗いやすい焼き網

 

焼き網の脚がなくなり、シンプルな形になっていますので洗うのが楽ですね。

今ではリンナイの「ココット」や、パロマの「ラ・クック」など、グリルを汚さない便利調理器具がありますが、やっぱり直火で焼きたいという根っからの焼き魚ファンの方には嬉しい設計です(O´ω`O)

もちろんグリルは水無し両面焼きです。

 

 

 

⑤お手入れがしやすい天板

 

天板はガラストップではなくホーロートップなのですが、バーナー周りが一体化していますので、吹きこぼれなどで器内に汁等が入り込むのを防ぎます。

 

 

 

⑥油の温度を自動で保つ!

 

 

 

油の温度を160℃から10℃刻みで180℃までで設定できます。

お料理によって油の適温が違いますので、自動で温度管理をしてくれるのは便利ですね。

 

 

 

⑦美味しいごはんも炊ける!

 

「Safy」には炊飯機能が付いていますので、専用釜は要りますが、ごはんも炊けるんです

ガスの力で炊き上げますので美味しいと思いますよ!

 

 

 

 

 

まとめ

 

もちろん「Siセンサー」は標準装備ですので安心です。

更にこの「Safy」、定価は¥69,800円(税別)

このお値段で「温度調節機能」が付き、ましてや「鍋無し検知機能」までもが付いているなんて本当に嬉しいですね!

 

今では機能が多く搭載され、定価が上がって来ている中、シンプルに必要な機能だけ搭載し定価を抑えてます。

ご高齢の方でも安心してご使用いただける優しい設計ですので、多くの機能は要らない方にはオススメですよ。

 

 

ノーリツ製「Safy」

型式:NLW2277TBEM

天板:ホーロートップ(ベージュ)

定価:¥69,800円(税別)

各種機能:

鍋無し検知機能

温度調節機能

炊飯機能(ごはん&おかゆ)

グリル調理タイマー

水無し両面焼きグリル