【マインドガスお客様感謝祭準備】 頑張って秘密兵器2号機を製作中!? – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年10月21日 2017年感謝祭

【マインドガスお客様感謝祭準備】 頑張って秘密兵器2号機を製作中!?


 

 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^-^)/

 

前回のブログで、秘密兵器の石焼き芋機を製作しているお話をしました。

 

 

 

 

 

 

世界に1つしかない『マインドガス オリジナル 石焼き芋機』をもう1台製作しています。

 

そうです、2号機です(^▽^)/

 

昨年の感謝祭では石焼き芋があまりの人気で、お客様をかなりお待たせしてしまったようです。今年はその対策として焼き芋機を2台体制にして解消しようと目論んでいます。

 

 

楽しみに来て頂いたお客様に満足してもらいたい!!

 

 

そんな思いがこの石焼き芋機には込められています。

 

 

 

 

2号機製作

 

 

 

 

 

 

 

1号機と同じ造りになるように心がけて作ります。

 

設計図はありませんので、また1から寸法を出して、1号機と計り比べながら切断・溶接していきます。

 

 

 

 

 

 

 

本体の乗せ台を作っています。鋼材を切断し、組み合わせてキャスター付の台にします。

 

水平、垂直に組むのがなかなか大変なんです。

 

父に機嫌良く作業をしてもらうよう、おだてながら作業を進めています 。笑

 

 

 

 

 

 

最初の試作機(0号機)にも乗せ台を製作しました。最初はドラム缶を1/3に切って試作しました。

 

横型の半分の量のお芋を焼くことができます。

 

 

 

 

 

 

延べ24時間くらいを要しましたが、マインドガス オリジナル 石焼き芋機 0号機、1号機、2号機ができました!!

 

 

 

塗装作業

 

 

 

 

全てをマインドピンクで仕上げます。そうです、塗装もやりますよー!

 

ピンク色の石焼き芋機なんて、世界中どこを探してもないと思います!!(^-^)

 

 

 

 

おっと、今日はここまでしておきます。

 

次回、完成した マインドガスの石焼き芋機をお見せしたいと思いまーす!!

 

乞うご期待下さい!!(^▽^)/

 

 

 

それではまた!(^ ^)/

 

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close